アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日 NEC Lavie (Win10)を購入しました。
これまでNEC Lavie(Win7)を使用していました。
メールソフトはWindows Live Mail 2012を使用していました。
プロバイダーは「ぷらら」です。
新規購入したWin10でも同じメールソフトを使用したくて
アカウントの管理⇒アカウントの追加をしました。
「すべて完了しました。アカウントは正常にセットアップされました。」
と言うコメントが出ましたので自分宛にテストメールを送りました。
しかし[送信トレイ]に入ったままです。
その後、一日おきぐらいに上記のようなメールテストをしていますが
いずれも[送信トレイに]入ったままで変化がありません。
ただメールを作成して送るまでの間で気になったコトは
[メールの新規作成]→[宛名]ここで人型をクリックして
[poeple連絡先の選択]で「漢字」のトコロに示されている自分の名を選択して
[?]すると、[宛名]欄に自分のアドレスが青文字で入ります。
その上にカーソルを置いてクリックすると反転します。
宛名に青文字アドレスのまま[送信]しています。
どうしたら送ることができるのでしょうか?ヨロシクお願いします。

光ドコモ NTT東日本 PR200NEを使用しています。
数日前に同じ質問をしたのですが回答がつかず、マイページで確認すると
質問が消えていましたので再度の質問です。ヨロシクお願いします。
上記に示したplala「メールサービス設定マニュアル」が記されている
URLを書き込んだために質問が削除されたのでしょうか?
今回はURLを入れないで質問してみます。

質問者からの補足コメント

  • doraty_com さん
    回答ありがとうございました。
    送信トレイに入っているモノをクリックしました。
    [送信中]となり、数秒後に[処理を続けています]のコメントに変わったまま
    これで15分以上も変化(送信)がありません。

      補足日時:2019/05/12 22:58
  • doraty_com さん
    回答ありがとうございました。
    設定は一応紹介いただいたようにしてあるのですが~

      補足日時:2019/05/13 09:48
  • へこむわー

    念のため設定のし直しを~
    [アカウントの管理]→[アカウント削除]をして
    [アカウント追加]→[詳細設定]→[インターネット]→[インターネットメールアカウント]と開いて
    下に[サインイン]と[キャンセル]があります。
    その[サインイン]がグレイアウトになっていて先に進めなくなってしまいました~
    お助けください。

      補足日時:2019/05/13 10:15

A 回答 (3件)

>お助けください。



既に「ただし自分では確かめようがないのでスイマセン」として回答しております

助けたいけど助けれない
ゴメンね
    • good
    • 0

ここにそれらしい原因が書かれています


https://www.ikt-s.com/windows10-mailapp-smtp/

つまりセットアップの勘違いか

ただし自分では確かめようがないのでスイマセン
    • good
    • 0

一般的にはその問題は送信トレイに入っているものを


送信クリックする必要性があります
http://office-qa.com/Outlook/ol86.htm

上はアウトルックですが同じ様なものでしょう

「ファイル」-「オプション」-「詳細設定」の送受信にある「接続したら直ちに送信する」にチェック をいれる(ON)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!