アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近レコードプレーヤーを買おうと思っているのですが、レコードプレーヤーからCDとかに録音ってできないのですか?だれか教えてください

A 回答 (4件)

#3です


ただ聞くだけなら

DENON
http://denon.jp/products/recordplayer.html

テクニクス
http://panasonic.jp/technics-audio/products/anal …

ソニー
http://www.scs-uda.com/shopping/audio/ps.html

他にもたくさんありますが
    • good
    • 1

まずPCにデジタルデータとして保存するといううことでこちらも手軽かも


USBオーディオプロセッサー
http://www.jp.onkyo.com/wavio/seu33g/

この回答への補足

回答ありがとうございます。そのほかに質問なのですが、VESTAXのターンテーブルを購入しようとおもっているのですが僕がDJとかを別にする気はないのですがVESTAXはただ音楽を聴く人が使うのにはあまり効果的ではないのでしょうか?テクニクスとかの方がいいのでしょうか?初心者なのでまったくわからないので教えてください。

補足日時:2004/12/04 14:04
    • good
    • 0

経験のある友人に教えて貰い古いLPをCD化しようと考えています。

未だトライしていないので詳細をお教えできませんが添付URLを参照してください。カッセットからのCD化も出来るようです。

参考URL:http://www6.shizuokanet.ne.jp/wbf/ongen/part2/ad …
    • good
    • 0

 アナログレコードから、CD-R/RWに録音するには、「CDレコーダー」と呼ばれる機器が必要です。


 参考URLのソニーの製品は、その一例です。
 ただし、CDレコーダーは使いこなしが難しいといわれています。
 その場合は、より操作が簡単なMDに録音されるのがよいでしょう。
 MDデッキをお持ちで、そのデッキに「アナログ録音入力端子」があれば、アンプの録音出力端子と、その端子とを接続すれば、録音が可能です。 
 CDなどからのデジタル録音に比べ、後の編集などがちょっと面倒ですが、それも楽しみの一つといえます。

参考URL:http://www.ecat.sony.co.jp/audio/hi-fi/products/ …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!