プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いろいろな方からの意見を聞きたいです!
※真剣に悩んでいるので批判や悪口はしないで下さい。

私は、元々ツーブロックやショートカットなどの男らしい髪型が好きです。服装もズボンやボーイッシュなのが好きで、兄からのおさがりなどをよく着ています。
身長が155cmで低いのと胸がコンプレックスです。
私の身長は女子なら大きすぎでもなく低すぎでもない高さです。胸も、Cなのでそこまで大きい訳じゃありません。
でも、私は全て男子視点から見てしまいます。男なら155cmは小さいし(個人差はありますが)、胸があるのも本当に嫌です。将来はバスト切除をしようとも考えています。

小学生の頃からそう思っていたわけではなく、そう強く思い始めたのは中学の時からです。
原因は、男子から1年間私の容姿についてずっといじめられてきたからだと思います。本当にツラかったです。
それから、男性恐怖症になりました。
元々スカートや女の子らしい服も着ていました。
化粧もします。今では男子と多少は話せます。
ですが、その時から男子より女子に強く興味を示すようになりました。
小学生の頃から女子に対して男子としての気持ちがあり、自分はバイセクシャルだと思っていました。
仲のいい友達にカッコイイと思ってもらいたくて、習い事が一緒の時はできるだけカッコイイ服装を選んだりもします。
男子と付き合ったことも何回かありますが、1週間以上続いたことはありません。付き合っている間はずっとモヤモヤして、気持ちが悪くなります。なので、全て私の方からフりました。

もしかしたら、私はレズビアンなのかな、と思いました。女子を見て彼氏にしたいと思ったり、彼女にしたいと思うことはよくあります。けど、性意識は本当に、全くと言っていいほどありません。
ましてや、男子に対しての恋愛感情や性意識は欠片も無いです。

男の子同士の恋愛や、女の子同士の恋愛が小学生の頃から好きで、いわゆる腐女子です。今ではもう重症で、カッコイイ男子を見かけたらすぐ他の男子とくっつけようと脳内で妄想してしまいます。

私が男子に恋愛感情がないのはそのせいもあると思います。

男になりたいといっても、髪の毛は伸ばしています。高校を卒業したら男性がする髪型に変えるつもりです。

これは、思春期の人が思う違う異性への憧れ(?)や、単なる自分の思い込みなのか、性同一性障害なのか、意見が聞きたいです!!

文章が長くてすみません。
コメントお願いします!

質問者からの補足コメント

  • 今までは自分のことは女子だと認識していました。ですが、今では本当に女子のままでいいのか考えるようになっています。

      補足日時:2019/05/13 21:57

A 回答 (4件)

性同一性障害の場合、「男になりたい」ではなく「自分は男なのに、体がおかしい」と感じるそうです。


性自認が女性であるからこそ「男になりたい」と感じるんだと思います。

私も一時期、女であることに反発し、わざと汚い言葉を使ったり元々好きだった女の子らしい服装を嫌うようになったことがあります。
一時期と言ってもかなり長い間でした。
今思えば、女性に強いられる役割や差別を無意識のうちに感じ取り、それに反発していたんだと思います。
男の子なら許される言葉遣いが女の子には許されない。
見た目を綺麗にしてないと侮辱される。
男の子なら何も考えずに座ってていいのに、女の子だと足に常に力を入れて、ずーっと意識して閉じてなきゃいけない。
落としたものを拾うときも腰をおるのではなくしゃがむ、兄は暖房の効いたリビングで着替えていいのに私は凍てつく脱衣場。
生意気だとか偉そうだとか、男の子ならそうは見られないよねと言うことで、たくさんの叱責をされ不快な思いをしました。
胸が大きくなり始めたときには、まるで巨大なニキビができたかのような、こぶとりじいさんのこぶができたような嫌悪感で削ぎ落としたく思いましたし、
妙に痛痒いのに揉んでいると恥知らずと言うように止められたことも多々ありました。
生理はただでさえ辛く不快なのに、股が重く痛くても触ってはいけない。痛いところを手で抑えることも許されないなんて、普通に考えれば非道です。
その多くが、男性が日常的に女性を女体(エロアイテム)として搾取することが原因で、その自衛のためだったというのは大人になってから気付きましたが、気付いたところで納得いくものではありませんでした。
女の身体は構造的にも社会的にも過酷です。嫌になるのはむしろ当たり前なのかもしれません。

一方で性対象がどうなるかと言うのはまた全然別の話です。
性自認が女性の人で、性的対象が女性のみの場合をレズビアンと言います。
性自認が男性で性的対象が男性ならゲイ。
性的対象が自分の自認してる性とは違う人が異性愛者です。
それとは別に無性愛者というものもあります。家族愛や友愛の意味で人を愛することはあっても、性的な行為を全く望まないという性質の方です。
あなたがそうかは分かりませんが(最近の研究の一つには、人の性対象は固定ではなく変化していくと言う研究もあるそうです)、
知っておいて損はないので「無性愛者」で検索してみてください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご丁寧に、ありがとうございます!
調べてみます!

お礼日時:2019/05/13 22:44

今は芸能人でも普通に公言してる時代です。


べつに異常でも何でもない。
異性より同性に興味がわくだけでしょ。
公言したら、あなたと同じ人がでてくるかもよ。
確率からいうと、大人数グループアイドルの中には、必ずそういう子がいるらしいです。
週刊誌みてると、メンバー同士で平気でキスしてますぜ。
二人ともかわいいから見ちゃいます^^
    • good
    • 1

慌てなくっていいですよ


今決めなきゃならない問題でもないです

思春期にありがちな不安定な感情に見受けられますので今の自分を楽しんでください
    • good
    • 2

LGBTQIAの



B・T・Q

辺りじゃないかな?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!