プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏との同棲解消後の寂しさについて

初めまして、
2年弱同棲していた相手と今年の4月に同棲解消をしました。
理由は不仲や別れが原因ではなく、私の進学です。
社会人から看護学生になり、長い目で見たときアルバイトを定期的に続けるのは難しいと判断し、寮に入りました。

寮に入るのも本当に悩みましたが、勉強を1番にするという事で、自分の中では今でも正しい選択だとは思っています。

ですが、本当にとても寂しいんです。
今では2週間に1度お泊りという感じで会っていますが、とにかくただ寂しい。
会っても、帰るときを考えると泣けるくらいです。
最近は五月病?も重なっているのか、寂しくて電話を切った後や寝るときに泣いてしまいます。

かといって、寮を出てまた一緒に住むのかというと、現実的に無理なので出来ません。
最近は宝クジが当たったら、お金の心配しなくていいのにな、なんて不毛な事を考えてしまいます。

一緒に居たいけど、あと3年は我慢しなければいけない。分かっては居るんですが本当に寂しいです笑

ゴールデンウィークで長く一緒に居たので反動がすごいです。同じような気持ちの方、またどなたでもいいので慰めて頂けると幸いです、、、、、

A 回答 (4件)

彼と結婚したら、逆に一人の時間なんて訪れませんよ!

今だけ今だけ!
同棲解消したけど、お別れしたわけじゃないんだし、寂しい気持ちがより一層、また落ち着いて一緒に暮らし始めた時にお互いを大切に想いやれること間違いなしです!

2人で楽しい計画たてて、日々を頑張って乗り切りましょう(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡
    • 0

ここはフリートークですから、答えでなくても良いですよね。

実は、その「寂しさ」と言うのがどんなものなのか聞きたいです。一人でいても何も感じない私にはその感情が何かよく理解できません。愛する彼氏から離れているからですか、それとも単に親しい話相手がいないとか言う感情ですか? 後者なら、寮ですし、ルームメイトとか、個室だとしても隣の部屋の学生たちと楽しくできませんか? 私は大学の時に少しだけ寮にいたことがありますが、クラスメートとネットワークゲームしたり、ラーメン食べたり、テレビ室でドラマを他の人たちと見たりして面白かったんですけどね。
    • 0

看護学生ということは卒業、就職という目標があるわけですね。

まずは生活の中心をそこに置いて下さい。5月病はどの学生さんも味わうことです。経済的な基盤ができること、2週間に一回でも会える人がいるということはすばらしいことです。
看護師になったらその先の勤める病院を決めたり、恋人との将来を決めたり、生活設計を組み立てていかなければなりません。それまでは我慢しましょう。
    • 0

恋愛依存体質だから寂しいんですね。

2週間に1回でちょうどいいと思いますけど。。笑

たまに会える方が燃えるじゃないですか笑

よっぽど彼とうまがあうんですね。

幸せ者♥
    • 0