電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ひとり暮らしするくらいなら彼氏と同棲した方が防犯的には安全ですか?()
仕事の関係上ひとり暮らしすることになりました

A 回答 (8件)

それは貴女次第。

一人なら自分の時間は自由に作れますが、彼が
いると貴女の時間を彼に奪われる事になるので、それで構わない
なら彼と同棲しましょう。
ただ部屋を一人暮らしで契約している場合、同棲となると改めて
申請が必要ですが、少し面倒ですが出来ますよね。
    • good
    • 0

昔彼女が一人暮らしする時に


「これ選択するときに一緒に干しとけ!」ってボクサーパンツ何枚か渡したなぁ。

オートロックでも住人装って入ってくるから彼氏といたほうがなんかあったときににはいいかもね
    • good
    • 0

常に一緒に居られるわけじゃないし、かえって気が緩むと思いますよ…彼氏だと思って簡単に鍵を開けちゃうとかね。

    • good
    • 0

同棲しても男のいない時は逆に無防備ですね。



防犯上なら男物の下着とやつれたブラジャーでも干しとけば大丈夫だよ…

防犯と護身はシッカリと警察のパンフレットなどで注意事項を確認して対策しましょう。
    • good
    • 1

古くないマンションで一階でなければ、常にカギをかける習慣さえあれば大丈夫です。


事件の記事を読んでいると、玄関ドアとか窓とかのカギをかけていなかったケースが物凄く多いですが、有り得ないですよね。
カギをかけないままにする理由がありません。
自分が部屋にいようと外出してようと、カギは常にかけておくものです。
一階でなければ、網戸にしてもそう危険ではありません。

それと、帰ってきて建物へ入るときに、同じタイミングで入ろうとする人がいたら、性別・年齢に関わらず一旦入るのをやめましょう。
何か買い忘れたふりでもすればいいです。
建物に入るときと部屋に入るときには、近くに誰もいないことを確認してから。

あと男物の下着などを干す場合は、きちんと毎日替えましょう。
同じものがずっと干してあると、結構バレるらしいです。

彼氏との同棲もいいですね、安全だと思います。
    • good
    • 0

防犯を考慮するなら、


1人より2人、
2人でも男性と、
のほうが有効でしょうね。
自分名義の物件で同棲すると、
関係が壊れた時に出ていくに出て行けず、
追い出すに追い出せなかったりするので、
可能であれば彼氏名義にしとくとなお良し。
    • good
    • 0

そうですね、女性だけを悟らせないために男性向けの服を一緒に乾かすという手段があるくらいなので、多少防犯になると思います。

    • good
    • 0

そうですね、彼氏と住む方が安全だと思います

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!