プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

髪を巻いてボニーテールしたいんですけど、どんなふうに巻けば縛ったときかわいいですか?

普通におろした状態で巻いて、結ぶと、すごいアフロみたいな、ボンって感じになってしまいます。
けど、ゆるくまくと、ただの寝癖みたいになります。

いい感じに巻けても量が多いのか、すごく重たく見えます。
巻いた髪を縛って、3〜4本(巻いた髪)を、ぬいたくらいが、まあ可愛いかなって感じです。

みなさん、どう巻いてますか?

A 回答 (2件)

わたしは縛ってから巻いてます。

毛束を3つくらいに分けて、気分によって同じ方向にしたり、ボリュームを出したい時は毛束の和を増やして交互に巻いたりしてます。あと、髪の上半分だけ取ってくるりんぱと組み合わせたり…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!!ありがとう御座います
私は、縛ってからだと、後ろ巻けないんですけど、どうやって巻いてますか?

お礼日時:2019/05/15 19:23

毛量が多いのなら、一部編み込みをしながら後ろにもっていくなどして減らしてみてはどうですか?


あとは、結んだときに真ん中にくる髪はあまり巻かず、表面だけしっかり巻くとか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!