ちょっと先の未来クイズ第2問

死刑囚は殺されるのになぜ人体実験に使われないのですか
なぜ罪のない動物が実験台になるのですか

A 回答 (8件)

死刑囚は殺されるのになぜ人体実験に使われないのですか


  ↑
死刑囚にも人権がある、という建前に
なっているからです。

殺すのは人権侵害にならないけど、人体実験は
人権侵害になるのです。

なんかオカシイね。




なぜ罪のない動物が実験台になるのですか
 ↑
死刑囚には人権がありますが、動物には
無いからです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

悲しいですね、同じ命なのに
ありがとうございます

お礼日時:2019/05/17 15:09

死刑は年間に数人ですし、本人からの検体の登録がなければできません



さらに、検体登録も満杯状態で、今のところ間に合っています
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2019/05/17 15:10

ナチスではしたみたいですよね、人権無視法律無視になりますから。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

おぉ、いいですね生で見てみたいです
ありがとうございます

お礼日時:2019/05/17 10:29

死刑囚が死ぬのはまれでして 実験材料にするには数が少なく予定が立たないのですよ


また長い刑務所暮らしで不健康ですから 実験材料にはなりません
動物は数多くいて無菌状態 抗体がない状態の動物を作り出せますから
経過観察が出来ます
実験動物ってその辺に存在する動物を捕まえてしてはいません
また
いまやほんの少しです
罪のないって そのために卵から育てられた動物でないと 実験には使えないのです
そこに注射して結果を見て 人間の健康に害があるかどうかをみます
この動物たちは研究所で祀られて感謝の意を伝えています
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうだったんですね、詳しくありがとうございます

お礼日時:2019/05/17 10:29

死刑囚を人体実験に使い始めてしまうと、その社会は政府を信頼しなくなり、社会が崩壊して、犯罪に無関係な罪もない多くの一般人が殺される世の中になってしまうからです。

しかし、貴方を含めて人間は罪もない命ある動物や植物を殺して食べてきましたが、それで社会が崩壊して罪もない多くの一般人が殺される世の中はなって来なかったからです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そのような理由なのですね
食べるための殺しは仕方ないけどただのわけのわからん実験に使われるのは辛いですね
人間って怖いですね
ありがとうございます

お礼日時:2019/05/17 10:28

沢山居ないからです



動物は、沢山いるからです
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そんな小さい理由で罪のない動物の命が軽視されるのですね、人間ゴミです
ありがとうございます

お礼日時:2019/05/17 09:58

死刑囚とて人権があり、投獄中には食事を与えられ病気になれば治療もうけられます。



人体実験にするくらいならば死刑が確定したその日のうちに殺処分されていますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2019/05/17 03:05

罪のない動物の命より


罪のある人の命の方が
重いと考える自民党の政治家が多いからです
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2019/05/17 02:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報