プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

起きてもないことを心配するくせがあります
この癖のせいで、色々やらかします。

この癖を直す方法を教えて下さい

質問者からの補足コメント

  • 彼のお母さんを怒らせて、恨まれて、
    彼との交際が四年以上いるのにヒミツにされることになる。
    理由……ペット不可のマンションで飼おうとしてたので反対してしまったこと
    その結果、かなり恨まれてます。

    あとは、彼の職場にいく。
    復縁求める。など

      補足日時:2019/05/19 04:15
  • わたしは、彼のお母さんに嫌われてしまってるということでしょうか?

      補足日時:2019/05/19 08:47
  • どのように急かされても、病院の予約があります。
    なので、急かされても無理です。

      補足日時:2019/05/19 09:41

A 回答 (6件)

こんばんは。



『その不安がおきないようにきちんと対策を取ればいい(それ
はまわりの人間に心配させないよう自分ひとりで内緒で行動する)』
でしょう。

心配で止めちゃうからあなたの考えは役に立っていないのです。

漫画とかで「こんなこともあろうかと」と何か用意している都合のい
いキャラいますよね。彼らって普通の人間じゃあまり考えなようなよ
ほどの心配性なんですよ。でも彼らは役に立っています。それは対策
をきちんとしているからです。
    • good
    • 0

質問の内容と補足では、


かなり内容が異なるので
詳しい事情わかりませんが…
恨まれてるじゃなく
嫌われてるが正しい表現では?
職場に行くのは非常識ですよね。
復縁を求めるといっても、
相手の意思も大切です。
まず相手の立場で、
モノを考えてみては?
やらかしは減りますよ。

一途なトコが有り回りが見えない
素直なんだと思います。
文面が可愛らしいから、
きっと可愛い女性なんでは?
大丈夫だからね。
    • good
    • 1

>この癖を直す方法を教えて下さい



いかなる問題も、それをつくりだした同じ意識で解決することはできません

癖・・というより、そもそも根本的な、あなたの性格そのものではないのかな?

であれば、あなたのお人柄そのもの
ということでもあり非常に難しい問題でしょう。

もち 不可能とまでは言わないが、性格を変えるのは至難
変わらないから格という

超マジの本気印で改善する血反吐を吐くような
努力の継続が必要でしょう。

誰かから教えられて、はいそうですね と
簡単に直るような話ではありません 

冷静な大人の理性で以て賢明な判断をして
自分なりに解決する糸口をつかんで頑張って欲しいものです。
    • good
    • 0

彼との交際が4年以上で復縁を求めるとは?別れてるって事ですか?


別れてるのに彼の職場に行くって事?
秘密にされてるのは、お母さんのせいですか?
全て事が繋がってる様にも見えますが、もしかすると一つづつ別々の問題の様にも思えるのですが…全てを繋げて仕舞うとどんどん問題はややこしくなって仕舞うので、一つづつ解決して行けばどうですか?
    • good
    • 0

付き合っている彼だと言うのに、好きな時に連絡しちゃいけない(ストーカーで訴えられる)上に、優先順位が飼ってる猫よりも下の最下位、さらに彼のお母さんに嫌われるなんて・・・もう地獄ですね。



あなたの場合は、心療内科に行くしかない。行くって言ってたのに、まだ行ってないんですか??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

5/21です

お礼日時:2019/05/19 09:41

心療内科に行ってないのか聞いただけで、急かしてないですよね(^_^;)。

落ち着きましょう。また先走ってますよ。
予約、先送りしないで行きましょうね!

そもそも彼のお母さんに会わせてもらったこと、あるのかな?
次に会った時の対応でわかるんじゃない?会ってもらえなければ、嫌われてる・認めてないんだろうし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

予約してるので、無理です

お礼日時:2019/05/19 19:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!