アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ウィンドウズのペイントで作ると
bmpファイルとして保存されるのですが、
それをgifやjpgに変換すると
画像が汚くなってしまって困っています。

256色の色指定ができる
フリーの画像ソフトを探しています。
窓の杜などを見たのですがいまいちよく分かりません。

どなたかご存知の方がいましたら
教えてください。

また他にキレイに変換する方法などありましたら
教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

D-Pixedを使えば、256色色しか扱えないので、絶対に256色以下になります。


http://www.vector.co.jp/soft/dl/win95/art/se0356 …

また、Padieというソフトでは綺麗に減色してくれます。
PhotoshopのWeb用に保存でも減色して綺麗に保存できますが。
http://hp.vector.co.jp/authors/VA013060/software/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になりました。
下の方のソフトと両方試してみたいと思っています。
Padieもぜひ使ってみようと思っています。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2004/12/05 09:14

このPictBear SEというソフトが大変使いやすいと思います。


モノクロ、白黒、インデックスカラー(256色)、フルカラーなどの設定ができるペイントソフトなので、私も愛用しているからです。
保存もjpg,bmp,pngから選べるので試してみては如何でしょうか?

参考URL:http://sleipnir.pos.to/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になりました。
上の方が教えてくださったソフトと
使用比較してみようと思っています。
お忙しい中、本当にありがとうございました。

お礼日時:2004/12/05 09:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!