アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

リトルバスターズexの通常版が起動できずに困っています。
起動しようとしても「オリジナルディスクを入れてください」と表示されてしまいます。もちろん正規品です。

テクニカルサポートページから誤作動を直すファイル?をダウンロードしたのですが、ここからどうやるのかが分かりません。
ファイルを、ゲームのインストール先に保存とあったのですが、やり方を知りたいです。

ファイルをゲームのインストール先にコピーまたは移動すると聞いたのですが、具体的なやり方が分かりません。
自分なりに色々試してみたのですが、やはり起動できませんでした…
詳しく教えてくださる方、よろしくお願いしますm(_ _)m

pc初心者、Windows10です。

質問者からの補足コメント

  • 恥ずかしながら、画像の所から 具体的にどのような操作を行えば良いのか分かりません。
    どうような手順で行えば良いでしょうか?

    「リトルバスターズex(通常版)が起動でき」の補足画像1
      補足日時:2018/04/23 20:35
  • 失礼しました。こちらでした。
    これをリトルバスターズに移動しようとすると、「書き込み可能なディスクを挿入してください」と表示されてしまいます。
    何がいけないのでしょうか?

    「リトルバスターズex(通常版)が起動でき」の補足画像2
    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/04/25 23:00

A 回答 (3件)

>これをリトルバスターズに移動しようとすると、


「書き込み可能なディスクを挿入してください」と表示されてしまいます。

指定しているファイルがメーカーからダウンロードした
「誤作動を直すファイル」なのですね。

そのファイルを「リトルバスターズ!EX」というフォルダに
入れようとした時に警告がでるのですか?
警告がでるので、フォルダの中に入れることが出来ないということですか?

入れた後ゲームを起動しようとする時に警告がでるのではなくですか?

「リトルバスターズ!EX」というフォルダに
そのファイルを入れた後、ゲームを起動しようとした時に警告がでるなら、
1度パソコンを再起動し、再度DVDを光学ドライブに
入れればいいのかも、などの方法が思いつくのですが。。。

ファルダに入れようとする時に警告がでるのなら、
その後の方法は私には分かりません。
再度メーカーに問い合わせしたほうがいいかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しくありがとうございました。問い合わせしてみます。

お礼日時:2018/04/26 20:50

画像に指定されている「AlphaDisc.Log」というファイルは


メーカーに「誤作動を直すファイル」を
ダウンロードするために必要だったファイルなのでは
ありませんか。
下記は結果的には他の原因で起動ができなかった方の
質問と回答ですが、回答途中にあるように「誤作動を直すファイル」を
ダウンロードするために、メーカー問い合わ時に「AlphaDisc.Log」を
メールに添付する必要があったようです。
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/questio …
下記は同じように起動できなかった方の質問で、メーカーへの
問合せのための「AlphaDiscLog.txt」の添付に関してのQ&Aです。
https://games.yahoo.co.jp/qa/detail?qid=11165315 …

質問者様はすでにメーカーに上記の「AlphaDisc.Log」を
添付して問い合わせし、すでに「誤作動を直すファイル」を
ダウンロード済みなのですよね。
(質問文には「誤作動を直すファイル?をダウンロードしたのですが」と
記載されていますよね。)

そのダウンロードしたという「誤作動を直すファイル」を
「リトルバスターズ!EX」というフォルダを開いて
開けたらそのフォルダに中に、「誤作動を直すファイル」を
入れればいいのではないでしょうか。

基本的には対応OSではないので、出来ない場合もあります。
どの場合もそうですが、
対応外のOSで使う場合は、自己責任になるのです。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

他サイトでのQ&Aの回答です。


https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/questio …

質問されている方のOSが違いますが、
ファイルを入れる先は同じだと思います。
「C:\KEY\リトルバスターズ!EX」この順にフォルダを開き、
「リトルバスターズ!EX」フォルダにそのファイルを入れれば
いいかと思います。
尚、私はこのソフトのことには詳しくありませんので、
自己責任でお願い致します。

尚、実際は動く方も多いようですが、このソフトの
動作環境は公式的には「Microsoft Windows® 2000/XP/Vista 日本語版」に
なるようです。
http://key.visualarts.gr.jp/newsoft/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!