プロが教えるわが家の防犯対策術!

拡張子が“php”ファイルが開けません。なにか専用のソフトが必要なのですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

質問への回答とは違うかもしれませんが・・・


ファイルをダウンロードすると、たまにphpファイルなどになってしまう事があるので
ためしにダウンロードしたファイルの拡張子を、ダウンロードしようとしたファイルの拡張子に変えてみてはどうでしょうか?
違ったらごめんなさい(´・ω・‘;
    • good
    • 1

拡張子PHPはWebサーバ側に置かれるHTMLファイルです。


ファイル名の後ろに.htmlを付ければブラウザで開けると
思います(恐らく不完全な表示でですが)
しかし、PHPすらご存知ないのにこのファイル、どこから拾ってきましたか?
    • good
    • 2

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qphp形式のファイルはどうやって開くんですか?

ファイル自動収集ソフトを使ったら、「PHP」という形式のファイル(おそらく動画)がいくつかDLされていました。

開くにはどのような方法、またはソフトがいるのでしょうか?Windowsのヘルプを見たらメモ帳で開けるように書いてありましたが無理でした。

Aベストアンサー

ちょっと勘違いされているようですがPHPとは動的なWebページを生成するプログラミング言語のことです。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
おそらくDLしたものは拡張子が違うだけだと思います。
それが動画なのであれば拡張子を.aviや.mpgなどに変えてダブルクリックしてみてください。

Qphpという拡張子について

色々な動画がおいてある掲示板からDLしたあと、
拡張子がphpという物があり、見ることができませんでした。
何か必要なツールがあるのでしょうか?

Aベストアンサー

PHPを使用したホームページの場合、拡張子が「PHP」となることがあるそうです。中身はタグ表示のテキストファイルなのでメモ帳で開いてみてください。
(もし動画に間違いないのなら拡張子をmpgなどに変更してみて確認するという手も有ります。)

Q別のシートから値を取得するとき

Worksheets("シート名").Activate
上記のを行ってから別シートの値を取得するのですが、
この処理を行うと指定したシートへ強制的にとんでしまいます。。。

※イメージ
For ~ To ~
  Worksheets("シートA").Activate
  シートAの値取得
       :
  Worksheets("シートB").Activate
  シートBの値取得
Next

このイメージ処理を行うとものすごい勢いで画面がチカチカします。。。
シートを変えずに他のシートから値を取得する方法はないのでしょうか。
教えてください!

Aベストアンサー

Worksheets("シートA").Range("A1")

みたいな感じでできませんか?


人気Q&Aランキング