教えて!goo限定 1000名様に電子コミック1000円分が当たる!!

MACユーザーです。
提案書作成ツールエクセル版をダウンロードするために、Microsoft Office Onlineを使用したいのですが、ダウンロード後、ファイルが開けませんでした。
開きたいファイルはこちらのものです
https://www.jafp.or.jp/aim/afp/training/proposal …
ダウンロードし開こうとすると、「現在、xlsx,xlsm,xls,ods ファイルをサポートしています。」と出ます。
提案書作成ツールはxltのようです。
これは諦めるしかないのでしょうか?
有料版を買えば開けるのでしょうか?
教えていただけたらと思います。

A 回答 (1件)

有料のインストール版を購入すれば使えます。



一応 xlt について。
拡張子 xlt は Excel のテンプレート ファイルです。
Excel である程度作りこんだブックをテンプレートとして保存すると、次回以降の新規ブック作成時に選べるようになります。
テンプレートは PC のローカルに保存して使用します。
Excel Online はクラウドでファイルを読み書きするサービスですので、今回の場合は「使えない」となります。

なお、3文字の拡張子は古いタイプのファイルです。
Excel 2007 以降、通常のファイルは xlsx (旧 xls)、マクロ付きファイルは xlsm (旧 xls)、通常のテンプレート ファイルは xltx (旧 xlt) という拡張子になっています。
Windows 版 Office 2016 では古い形式のファイルも読み書き可能なので Office 2016 for Mac でも大丈夫だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2017/07/19 00:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QATOKは、初心者でも使いこなせますか?

タイトルの通りです。MS-IMEは誤変換が多いのでうんざりなんですが、ATOKはどうでしょうか?IMEは使いこなすのが難しいソフトウェアだと思うのですが、どうでしょう?使いこなせればATOKを導入してみたいのですが。。。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

使いこなす為にはそれなりに勉強しないとなりませんが、MS-IMEと違ってヘルプや解説本などを見なくてもある程度は
使える様になります。
ATOKの方がMS-IMEより高機能ですが解りやすいですよ。
だから使いやすい。

Qフリーフォントをダウンロードしたのですが 一度デスクトップにコピーしたのを Cドライブに置くと ショ

フリーフォントをダウンロードしたのですが
一度デスクトップにコピーしたのを
Cドライブに置くと
ショートカットの青い矢印が付きますが
これはだめでしょうか?

あと
フリーフォントはcドライブのフォントフォル
ダーに入れないと繁栄されないのでしょうか?
Cドライブの入り口に置いてるだけでは
だめ?
入れたらわからなくなりそうなのですが?

Aベストアンサー

ダウンロードしたファイル.ttfを右クリックしてください。
「インストール」という項目が有ると思います。

Qパソコンで小説を書く場合、やはりwordや一太郎などの方がいいのでしょうか?

パソコンで新人賞に応募するための小説を書いています。
以前のパソコンではwordを使用していたのですが、新しく買ったパソコンにはwordが入っていなかったため、無料のopen office writerを利用してみました。
しかし、設定がうまく反映されない事があまりにも多く、非常に使いづらかったです。
やはり有料のwordや一太郎などを使うしかないのでしょうか?回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

open office writer ではファイルの受け渡しが困るでしょう。
紙ベースで渡せばいいですが、ファイルでの受け渡しでは標準的なWordが一番でしょう。
まあテキストファイルで良ければメモ帳でも、無料のテキストエディタでもいいと思います。

QWindows10でのoffice2000の不具合

Windows10上でのoffice2016のword、excel、パワーポイントは、不要なメニューの範囲が広く、かつ、自分が使用するアイコンだけをカスタマイできないので使いにくい。そこで昔のoffice2000をインストールしました。途中で「モジュールがない」とメッセージが表示されるのを無視したら、何とか完了しました。word、excel、パワーポイントともちょっと操作したところでは動作するようです。
不具合があるとしたら、どんな点でしょうか?

Aベストアンサー

Win10にOffice2000と2013を入れて使ってます。
たまにPCがフリーズするのですが、それが2000ゆえの不具合なのかどうかは分からないですね。
そもそもOfficeのバージョン違いの共存自体がサポート外ですし。

2000で不具合が起こるかどうかは分かりません。
MS社もそこまでチェックできないからこそのサポート外なので、「分からない」が正解と言っていいでしょう。
自己責任で使いましょう。
(自分も自己責任で使ってます。笑)

QマックOS 10,9,5からmacOS Sierra(10,12,3)にアップデートに関する問題

OS 10,9,5に適用の使用中のphotoshop CS6などソフトが使えなくなる恐れがありますか?
macOS Sierraのアップデートするメリットとデメリットはなんですか?

Aベストアンサー

>OS 10,9,5に適用の使用中のphotoshop CS6などソフトが
使えなくなる恐れがありますか?

使えなくなる可能性もあります。
下記のAdobe対応表にあるように、
1部不具合が出る可能性があるが正式対応しているバージョンは
OSX10.9までですので、10.9から3バージョンもアップグレードですと
不具合が出る可能性も大きいです。
https://helpx.adobe.com/jp/photoshop/kb/3245.html
(10.9.5から10.12へは「アップデート」ではなく「アップグレード」になり、
OSシステムそのものも大きく変わっていることがあるからです。)
また、Adobeでのサポートもありませんので、自己責任で使うことになります。

私は仕事用に使っているiMacは今でもOSX10.9.5で使っています。
このバージョンまではAppleのセキュリティアップデートがまだあるからです。
Photoshopも仕事用なのでCS6は所有していますが、
CS6では将来的に先がないと思い、CC契約に変えています。
今は2015を使っています。
ただ、OSX10.9も次の新OSがでれば、
Appleのサポートが切れると思いますので、その時は
すでにダウンロード済みの10.11にするつもりです。
PhotoshopもCC契約ですので、2015以降にするかもしれません。

>macOS Sierraのアップデートするメリットとデメリットはなんですか?

メリットは今のところはOSが新しいだけであまりありませんが、
上記しました通り、次の新OS(秋ごろかもしれません。)が出れば
10.9のセキュリティアップデートも切れ、Appleでのサポートも
なくなるかもしれませんので、10.12にしておけば安心かもしれません。

デメリットは10.9で使えているソフトが使えなくなる可能性もあり、
Adobeソフトのようにサポートが無くなる事が最大のデメリットでしょうか。

パソコンはOSが主役ではなく、使いたいソフトが主役です。
そのソフトが使えないならパソコンはただの箱です。
個々の環境で不具合なく使える事もあるかもしれませんので、
一概には言えないのですが、
私はOSXのアップグレードと、所有しているソフトの対応などを
キチンと見定めて、自身で対応していく事が必要だと思っています。
特に仕事で使っているソフトは「メーカーでサポートがないバージョンなので、
不具合が起こっても直せません」では、言い訳にならないからです。
仕事用のMacは調子のいい状態に留め、あまりアップグレードなどはしません。
ネット検索用に他のMacを使い、そちらはOSX10.11にしていますが。

>OS 10,9,5に適用の使用中のphotoshop CS6などソフトが
使えなくなる恐れがありますか?

使えなくなる可能性もあります。
下記のAdobe対応表にあるように、
1部不具合が出る可能性があるが正式対応しているバージョンは
OSX10.9までですので、10.9から3バージョンもアップグレードですと
不具合が出る可能性も大きいです。
https://helpx.adobe.com/jp/photoshop/kb/3245.html
(10.9.5から10.12へは「アップデート」ではなく「アップグレード」になり、
OSシステムそのものも大きく変わっていることがあるから...続きを読む

Q振替伝票や帳簿を、パソコンで作成するのに良い方法について

自営業ということで今年は簿記で、振替伝票や帳簿や試算表を、手書きで作成しました。
けれどもやはり、パソコンでそれらを作った方が、早いし計算間違いも無いと思います。
パソコンで行うには、どんな方法が良いですか?
市販のソフトは、買わない方向で考えています。
ちらっと調べたところによると「Wordの差し込み印刷機能」と「Excel」の両方を使うのがあるみたいですね。
これがおすすめですか?

Aベストアンサー

>市販のソフトは、買わない方向で考えています

ご自身が、作成しなければなりません。
外注したら市販ソフトの価格より、桁違いの金額になりますよ。

Qこうゆう風な画像の加工はどうゆうアプリですればいいですか?

こうゆう風な画像の加工はどうゆうアプリですればいいですか?

Aベストアンサー

HDR加工なのでは?
https://www.google.co.jp/search?q=hdr+%E5%8A%A0%E5%B7%A5&tbm=isch&tbo=u&source=univ&sa=X&sqi=2&ved=0ahUKEwjh9P7HgPLSAhVHVrwKHYJpCZQQsAQIQQ&biw=1209&bih=608&dpr=1#spf=1
画像加工ができるアプリのエフェクトなどにHDRなどがあれば可能です。
アプリの例:
PicsArt camera360 Snapseed

Qひらがなフォント名をおしえてください

かわいいひらがなのフォントを検索していて見つけたのですが
フォント名がどうしてもわかりません。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

フリーフォントうれしいたのしいダイスキ
https://www.flopdesign.com/font4/ureshii-font.html

↓こちらに収録されています。

フォント物語ダウンロード販売|商用可DL
https://www.flopdesign.com/shop/fontstory.html
ダウンロード版価格 1980円(税込み)

Qクラウドへのバックアップは心配ないですか?

現在は、外付けHDDに大事なフォルダだけバックアップとして保存しています。(自己流で)
また、セキュリティソフトはノートン360を使っていますが、
この中に、バックアップを取る機能をあるのですが、
バックアップの保存先として セキュアオンラインストレージ
という箇所があり、クラウドの事だと思いますがどうも気が進みません。

① 他人にデータを盗み見られてしまうリスクは、クラウドにはないのでしょうか?
あるとしたら、どれ位の確率、どういう状況で起こるのでしょうか?

② クラウドに保存したり、バックアップしたりするのは、最重要事項は避けて
それ以外にしている、という方はいますか?
パソコン丸ごとをクラウドにバックアップするには勇気がいりませんか?

③ クラウドへの保存やバックアップする方は、簡単に言うと、パソコンと外付けHDDや
DVD等の置かれた部屋が火事にでもなった場合、結局すべて失われてしまう、でも、クラウド
にも保存してあれば、絶対にデータは残る、という考えからでしょうか?

④ 現状、ネットショッピングの始まった頃にカード情報を入力する事や、
代金を支払っても品物が来ないのではないか、といった昔の考えに似たものを、
クラウドに関しても持っているのかもしれません。
なにか、クラウドに関する最近の常識的な考え方や情報があれば教えてくたさい。

現在は、外付けHDDに大事なフォルダだけバックアップとして保存しています。(自己流で)
また、セキュリティソフトはノートン360を使っていますが、
この中に、バックアップを取る機能をあるのですが、
バックアップの保存先として セキュアオンラインストレージ
という箇所があり、クラウドの事だと思いますがどうも気が進みません。

① 他人にデータを盗み見られてしまうリスクは、クラウドにはないのでしょうか?
あるとしたら、どれ位の確率、どういう状況で起こるのでしょうか?

② クラウドに保...続きを読む

Aベストアンサー

ご質問全ての答えではないですが、少なくとも以下のような事例があるようです。

■ Dropboxのバグでユーザーファイルが完全消去されるという事態が発生
http://gigazine.net/news/20141014-dropbox-bug/

■ MicrosoftのOneDriveに児童ポルノを保存していたら通報されて逮捕
http://gigazine.net/news/20140808-microsoft-child-photo/

■ Googleの通報で児童ポルノ犯が逮捕さる、それが通信のプライバシー侵犯でないわけ
http://jp.techcrunch.com/2014/08/07/20140806why-the-gmail-scan-that-led-to-a-mans-arrest-for-child-porn-was-not-a-privacy-violation/

Qwindows10で64bitから32bitにする方法

winbugsをパソコンにインストールしたいのですが、32bitにしか対応していないようでうまくインストールできません。
最近買ったパソコンなので、はじめからwindows10の64bitでした。これを一度32bitに直してアプリをインストールし、64bitに戻すことは可能でしょうか(この手順ですとうまく作動するようです)。
パソコンには全く詳しくありません。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ちなみに「WinBUGS」のインストールですが「WinBUGS14.exe」が64bitに対応していない(自己解凍が出来ない)ので、手動解凍出来る「winbugs14_unrestricted.zip」をダウンロードしてどこかで解凍したものを使えば良いようです。以下のURL参照(英語なので翻訳が必要かも?)
http://www.mrc-bsu.cam.ac.uk/software/bugs/the-bugs-project-winbugs/

「winbugs14_unrestricted.zip」のダウンロードは以下からどうぞ!
http://www.mrc-bsu.cam.ac.uk/wp-content/uploads/winbugs14_unrestricted.zip


人気Q&Aランキング