プロが教えるわが家の防犯対策術!

MACユーザーです。
提案書作成ツールエクセル版をダウンロードするために、Microsoft Office Onlineを使用したいのですが、ダウンロード後、ファイルが開けませんでした。
開きたいファイルはこちらのものです
https://www.jafp.or.jp/aim/afp/training/proposal …
ダウンロードし開こうとすると、「現在、xlsx,xlsm,xls,ods ファイルをサポートしています。」と出ます。
提案書作成ツールはxltのようです。
これは諦めるしかないのでしょうか?
有料版を買えば開けるのでしょうか?
教えていただけたらと思います。

A 回答 (1件)

有料のインストール版を購入すれば使えます。



一応 xlt について。
拡張子 xlt は Excel のテンプレート ファイルです。
Excel である程度作りこんだブックをテンプレートとして保存すると、次回以降の新規ブック作成時に選べるようになります。
テンプレートは PC のローカルに保存して使用します。
Excel Online はクラウドでファイルを読み書きするサービスですので、今回の場合は「使えない」となります。

なお、3文字の拡張子は古いタイプのファイルです。
Excel 2007 以降、通常のファイルは xlsx (旧 xls)、マクロ付きファイルは xlsm (旧 xls)、通常のテンプレート ファイルは xltx (旧 xlt) という拡張子になっています。
Windows 版 Office 2016 では古い形式のファイルも読み書き可能なので Office 2016 for Mac でも大丈夫だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2017/07/19 00:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!