dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

adobe acrobat のファイルを開こうとしましたが、viewer では解読できません というエラーメッセジがでてしまいました。 どうしたらひらく事ができるのでしょうか?どなたか教えてください!

A 回答 (4件)

#3です

読めたよう良かったです。

>一部機能が使えない可能性があるとのメッセージが出ました

使えない機能があるかもしれないってだけなので、とりあえず読めればOKであれば、そのまま使って問題ないと思います。(使えない機能は使わなければ問題なし)

OS側の問題っぽいので、どうしてもそのメッセージが気になる、その機能を使いたいってことであれば、OSをバージョンアップさせるしかないと思います。
    • 0

acrobat viewer は、最新の物をお使いですか?

最新の物をダウンロードしてインストールしてみてください。
    • 0
この回答へのお礼

最新のものをインストール後 再度読み込みをしたら なんとか見ることができました!ありがとうございました。 Win98 なのですが、一部機能が使えない可能性があるとのメッセージが出ましたが 気にせずつづけてしまったのですが、問題なかったようです。これって問題でしょうか?

ダウンロードに失敗してファイルが途中で切れたとか、中身がPDFと別物とか、いろいろ考えられます。

PDFファイルの作成者に、今持っているものが壊れたファイルでないかを確認してみては。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。ファイルの作成者へは週末は問い合わせができないので、何とか他の方法がないか考え中です。

どういうファイルを(拡張子がなんであるとか)

どのアプリケーションで見ようとしているのか
わからないのですが。

この回答への補足

すみません。ばたばたしているものですから(T-T) 拡張子はpdfで、Adobe Acrobat Reader で見ようとしてるのですが、、、

• 0