プロが教えるわが家の防犯対策術!

ダウンロードしたPPTが読めません。次のようなメッセージが出ました。adobe reader「〰a.ppt」を開けませんでした。ファイルの種類がサポートされていないか、またはファイルがハソンされている可能性があります。windows vista /adobe rederは最新です。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

Adobe Reader は、PDFファイル用のビューアです。


PPT のファイルはPDFではありません。

PPTは、Microsoft Office シリーズの、「PowerPoint」というソフト専用のファイルです。
Microsoft Office を持っていれば開けますが、そうでない場合には、

Microsoftダウンロード:PowerPoint Viewer
http://www.microsoft.com/downloads/ja-jp/details …

こちらをダウンロード・インストールすると、PPTファイルが開けるようになります。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qadobe Readerのファイルをパワーポイントに移したいのですがど

adobe Readerのファイルをパワーポイントに移したいのですがどうすればよいでしょうか?

どなたか知ったらっしゃいましたら教えて下さい。

宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんにちは

もしPDF内のデータを画像としてパワーポイントに貼り付ける
のでしたら、Adobe ReaderでPDFファイルを開き、
AdobeReaderのスナップショットツールで画像としてコピーできますので、
それからパワーポイントのファイルに貼り付けるだけです。
一旦適当なツールで画像ファイで保存しても良いです。
またスナップショットツールの固定解像度は変更できます。
http://pasofaq.jp/program/adobereader/snapshottool.htm

Qメールで送られてきた拡張子pptxが開けません。

メールで送られてきたPowerPointのファイルが開けません。
メールで送られてきたPowerPointのファイルを開こうとすると,修復するかどうかを聞かれ,修復をクリックすると,開けないと出て,どうにもならない状況です。

実は,このファイルは私が作ったものです。自分から自分のメールアドレスに送ったもので,別に怪しいファイルではありません。もちろん,送付前のファイルは普通に開けて,編集もできています。

ファイルを送る「データ便」などのサイトを利用して送っても,同様のメッセージが出て,開けません。
いったい何のために開けないのでしょうか?

Aベストアンサー

考えられるのはインターネットでのアップ・ダウンで壊れたか、パワーポイントの固有の問題か、ですかね。

新しいOfficeのdocxやpptxはXMLというテキストファイルをZIP圧縮したものですから、まずはお持ちのZIP解凍ソフトなどでpptxを解凍できるか試して下さい。
pptxの拡張子をzipに変更してもエクスプローラで解凍しても良いです。

これで正常に解凍できれば、ファイルは壊れていないのでパワーポイントの問題ということになります。

エラーが出て解凍に失敗すればネットワークの問題ということになります。

Qパワーポイントの文章をワードに変換するには

パワーポイントの文章をワードに変換するにはどうしたら良いのでしょうか?ちなみにパワーポイントとワードをもっているPCとパワーポイントはないけどワードをもっているPCとで場合分けしてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

パワーポイントとワードをもっているPCの場合です。

変換したいパワーポイントの文書を開き
メニュー「ファイル」→「送信」→「Microsoft Word」を選択します。
ページレイアウトを「アウトラインのみ」にチェックを入れると変換できます。

QGoogle Chrome のお気に入りのある場所

先日からGoogle Chromeを使い始めました。
速さもあり快適に使っていますが、質問があります。

* お気に入りのバックアップをしたいのですが、どこに格納
  されているのでしょうか。

* HPによっては、Google Chromeが対応でないものが時々あり
  そのような時は、IEを使っています。Google ChromeとIEの
  お気に入りを自動または、手動で同期させることは、簡単に
  できるのでしょうか。

作業が難しいとPC・ソフトに関する知識があまりありませんので
できるかどうか、自信がありません。

Aベストアンサー

右上の工具をクリック。
ブックマークマネージャーをクリック。
左上のツールをクリック。
ブックマークのエクスポートをクリック。
保存先を指定。

これでバックアップはとれますよ。
戻すときはインポート。

**出来上がったファイルをクリックするとブックマークしてあるURLの一覧も見ることができます。

QMicrosoft Silverlight とは?

Microsoft Silverlight(マイクロソフト シルバーライト)とはなんでしょうか?

これは何をするソフトなのでしょうか?

削除していいものなら削除したいのです。

御存知の方、できるだけ簡単に教えて下さい。

Aベストアンサー

簡単に言うと、(殆どのPCに入っている)アドビのFlashPlayerに対抗して
マイクロソフトが開発した、動画表示機能。

Gyao!などでは、Silverlightが推奨環境になりつつあるようですが、
必要性を感じないなら削除も可、だと思います。

Qoutlook2010の送受信が異常に遅い

先日パソコンを買い替えました。
メール設定をサーバーのサポートセンターに電話し、送受信できるようになったのですが、ここ何日か送受信に1時間と異常な時間がかかります。
再度サーバーのサポートセンターに問い合わせたところ、接続は問題ないのでウイルスソフトが過剰反応しているのかもしれませんとの回答をいただきました。
なので、一時電子メールウイルススキャンを解除してみると、ログオン画面などが出てきてエラーになるのですが、何度かチャレンジし、しばらくすると問題なく送受信しました。
ウイルススキャンの解除は一時的なので、毎回やるのもどうかと思っています。
色々調べたのですが、パソコンど素人の私には難しすぎてよくわかりません。
わかりやすい解決方法ありましたらご回答よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

A.No2です。

>競合というのは・・他のウイルスソフトということでしょうか・・

そうではありません。

インターネット・セキュリティのソフトにも、迷惑メール判定機能があって、Outlook2010でもその機能が有効に働くようになっていたら、どちらで処理するのか?との疑問があり、両者が喧嘩をすることにならないかなと思ったのです。

「自動処理」が無効でしたら、競合はないようですね・・。

個人用フォルダ・ファイル(Outlook.pstファイル)が不具合なのかも知れませんが、次あたりを参照して、今のプロファイルをそのままにして、新規に作成してやってみることは無理でしょうかね?
(Outlook 2010 で新しいプロファイルを追加する方法および起動時に使用するプロファイルを選択する方法)
http://support.microsoft.com/kb/2179226/ja


人気Q&Aランキング