プロが教えるわが家の防犯対策術!

ダウンロードしたPPTが読めません。次のようなメッセージが出ました。adobe reader「〰a.ppt」を開けませんでした。ファイルの種類がサポートされていないか、またはファイルがハソンされている可能性があります。windows vista /adobe rederは最新です。

A 回答 (1件)

Adobe Reader は、PDFファイル用のビューアです。

PPT のファイルはPDFではありません。

PPTは、Microsoft Office シリーズの、「PowerPoint」というソフト専用のファイルです。
Microsoft Office を持っていれば開けますが、そうでない場合には、

Microsoftダウンロード:PowerPoint Viewer
http://www.microsoft.com/downloads/ja-jp/details …

こちらをダウンロード・インストールすると、PPTファイルが開けるようになります。
    • 0