プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめましてtaketaboと申します。

よろしくお願いします。

あるサイトでPDFファイルをダウンロードしてファイルを
開こうとすると
[アドビ リーダーではこのファイルは開けませんでした。ファイルの種類がサポートされていないか、ファイルが破損されている可能性があります。例えば電子メールの添付文書として送信され、正しくデコードされなかったことが考えられます]

というメッセージが出て開くことが出来ませんでした。

他のサイトではダウンロードして開けれる場合もあるのです。

ちなみにアクロバットリーダー8を使用しております。

どうか良きアドバイスをよろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

Foxit PDF Readerをためしてみてはいかがですか?


軽くて良いソフトだと思います。
http://www.altech-ads.com/product/10001352.htm

おそらくファイルが壊れているのかもしれませんね。
もう一度DL出来るならやり直してみてはどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kisstooverさま。ありがとうございます。

さっそくダウンロードしてみます。

お世話になりました。

お礼日時:2007/04/07 01:19

「あるサイトのPDFファイル」が、サードパーティーのものである可能性があると思います。

必要なら、下記よりバージョンを下げてみることをお勧めします。
http://www.adobe.com/jp/products/acrobat/readste …
だめな時は、「あるサイト」に問い合わせるほうが早いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

jim_jpさま。ありがとうございます。

確かにバージョンが合っていないのかも
しれませんね。

さっそくためしてみます。

お世話になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2007/04/07 01:24

ファイルが壊れている可能性が高いです。


再度ダウンロードしてみて下さい。
あと、pdfファイルの作成ツールによっては正常に認識されないデータが作成されてしまうことがあります。
再度ダウンロードしても駄目な場合は入手先へ問い合わせて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

violet430さま。迅速なご回答ありがとうございました。

再度ダウンロードしてみます。

お世話になりありがとうございました。

お礼日時:2007/04/07 01:27

PDFファイルのバージョンが違う為に開けないのか、


本当にそのPDFのファイルが破損している為に開けないのかのどちらかだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

syunmaruさま。ありがとうございます。
バージョンが合っていないのかもしれませんね。

バージョンをかえて試してみます。

お世話になりありがとうございました。

お礼日時:2007/04/07 01:29

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QAdobe Readerで、ファイルが開けません(+o+)

パソコン初心者です。ぜひ、お助け下さい!!!(:_;)

そのファイルは、メールの本文にURLが載っていて、ダウンロードしてを開くタイプでした。

Adobeマークのついた、「PPTファイル」と記載されたそのファイルは、開く寸前になって…
「ファイルの種類がサポートされていないか、またはファイルが破損している可能性があります。
例えば電子メールの添付文書として送信され、正しくデコードされなかった事が考えられます」と…。(+o+)

転送元の方のパソコンでは、難なく開けたそうです。
ちなみに私のパソコンはVISTAです。
Adobe Readerも念のため、再ダウンロードもしました。

修復を試みるも、保存したそのファイルを選ぶ事ができなくて(中身が空っぽ?)出来ませんでした…。
一体何が原因なのでしょうか??

どうか、お教え下さいませ~m(__)m














 

Aベストアンサー

http://www.forest.impress.co.jp/lib/offc/document/offcsuite/openoffice.html
ここから、OpenOfficeの日本語版をダウンロードして、
プレゼンテーション(あるいはimpress)というのが
スタートメニューのプログラム一覧のOpenOfficeというフォルダの
中にあるので、起動して、

目的のファイルを開けば良いです。

ppt形式だったら(たぶんoffice2003形式まではこの拡張子を使ってたと記憶しているけど)、開けると思いますよ。

http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/COLUMN/20060502/236863/?ST=desktop
http://ja.openoffice.org/

QPDFファイルが開けるのと開けないのがある

PDFのファイルが開けるデータと開けないデータがあります。

プロパティで確認したところファイルの種類が

Adobe Acrobat Document (.ex_) は開けない
Adobe Acrobat Document (.pdf)  は開ける

状況です。

使用しているソフトは
Adbe Reader XI バージョン11.0.08 です

アップデートや修復も掛けましたが改善できませんでした。

両方のファイルが開けるようになる方法を教えてください。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

拡張子が「.ex_」になっている物は、PDFのファイルではありませんので、開けません。

貴方が、拡張子の関連付けを誤るか何かで、PDFファイルではないファイルを「Adobe Acrobat Document」として関連付けしてしまったか、ウィルスに感染して勝手に不正な関連付けを行われたか、などで、PDFファイルではないモノがPDFファイルとして関連付けされてしまいました。

>両方のファイルが開けるようになる方法を教えてください。

拡張子が「.ex_」になっている方は「開けないのが普通」ですから、誤った関連付けを解除しましょう。

因みに、拡張子「.ex_」のファイルは、インストーラーパッケージに含まれている「圧縮された、実行可能なプログラムファイル」なので、利用するには「解凍」が必要ですし「解凍して実行してみたらウィルスだった」って可能性が高いです。

Qアクロバットリーダーで添付文書が開かない

アクロバットリーダーでメールに添付されたファイルを開こうとすると下記のエラーメッセージが出ますが、解決策はありますか?『AdobeReaderで「●●●.mim」を開けませんでした。ファイルの種類がサポートされていないか、またはファイルが破損している可能性があります。例えば電子メールの添付文書として送信され、正しくデコードされなかったことなどが考えられます』
というものです。

Aベストアンサー

.mimは、圧縮されているファイルではないですか?
解凍ソフトで対応するものが、パソコンにないのかも知れません。
次を使ってみてください。

http://www.forest.impress.co.jp/lib/arc/archive/archiver/lhaplus.html
又は
http://www.tenji.ne.jp/down2.html

Qメールに添付したPDFファイルが壊れて届いてしまう。

CutePDFで作成したPDFファイルをメールで送ると、
送信先の人から全て「PDFファイルが壊れている!」と
言われます。

自分のPCで、メーラーの送信済みファイルを見ても
添付PDFファイルは壊れていません。

また他のPCやインターネットから同じPDFファイルを
メールを送った場合は、壊れていません。

最近変わった事は、引っ越した事ぐらいです。
(プロバイダーは変わらず。)

なお私は、中国に駐在しています。

Aベストアンサー

ANo.2です。

>また他のPCやインターネットから同じPDFファイルを
>メールを送った場合は、壊れていません。

この文章の意味するところが、今と全く同じ環境で、引っ越しをする前には、OutlookでCutepdfで作成したものを「読めていた」にもかかわらず、引っ越し後、相手のPC環境も、貴方のPC環境も全くなにも変わっていないということでしたら、ANo.2での回答とは別のところに問題があります。

つまり、問題となっているPDFを他のPC(職場から別のPCであるとか、ネットカフェから送るなど)から送った場合は問題ないというならば、問題を引き起こすPCに何等かの問題があります。

ご質問の文章をきちんと理解できていなかったために、追加させていただきます。中国にお住まいかどうかは関係ありません。しかし、OSが書かれておられませんが、VistaのMultilingual版に日本語パックVistaを使っている場合などは別問題となる可能性があります。

Qエクセルで数式の結果が反映されない(自動計算になっているのに)

すいません、教えてください。

エクセル(XP)で数式が自動計算されなくなって
しまいました。

  ※ツールのオプションはちゃんと自動計算に
   なっているのに全く反映されません。

今まで全く問題なく作業できていたので
原因が分からず困っています。

数式等のエラーだとは考えにくいです。
と言うのも数式のあるセルをダブルクリックして
選択し、そのままEnterキーを押すと計算結果が
反映されます。
ただ、今まで全て自動計算されていたのが
全く動かなくなってしまったんです。

同じようなトラブルを経験された方、又は
詳しい方、どうかよろしくお願いします。

Aベストアンサー

原因は分からずじまいになってしまいましたが
同じことがありました。

「Officeの救急隊」を試してみましょう。
ボタン一発で全ての設定が元に戻ります。
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se247118.html
(ツールバーなども初期状態に戻ります)

私の場合はコレで直ってしまいました^^

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se247118.html

Qpdfファイルがオープンしない?

メールに添付されて送られてくるpdfファイルが、最近オープン?しなくなりました(+前は、出来たのですが。。。)なぜでしょうか、すっかり困っています。お助けください(+当方、初心者です)。パソコンはWindows 7 Home Premiumで、OS?はOutlook.com (旧hotmail.com)です。

Aベストアンサー

No.1さんの方法で開かない場合は、
pdfファイルを右クリック→プロパティ→ファイルの種類
でadobe readerになっているか確認してみてください。

なっていなければ、変更で選択してください。

Qエクセルにおいて、シートの保護を解除する方法

エクセルのシートの保護を解除したいのですが、
方法がわかりません。

[ツール]→[保護]→[シート保護の解除]を選ぶと、
パスワードを聞かれます。
パスワードがわからないと解除できないのでしょうか?

今やっている業務は前任の方の引継ぎなのですが、
前任の方がパスワードを残さないまま
やめられたようで、データを編集できず
困っています。

パスワードを調べる方法、もしくは、
パスワードを使わずに保護を解除する方法は
ないものでしょうか。

どなたかご存知の方、宜しくお願いします。

参考までに
OSは、WindowsXP
エクセルは、2000を使用しています。

Aベストアンサー

解除はできないと思いますので、

[Ctrl]+[a]で全選択→別のシートにコピー

としてみてはどうでしょうか?

Qエクセル 表を大きく、紙いっぱいに印刷したい

エクセルで表を作りました。
印刷プレビューで確認したところ
用紙に対して表が小さく見栄えがしません。

一つ一ついじればできると思いますが、
簡単に、
用紙いっぱいにフォントも大きくし、表も大きくし、
印刷するやり方はありますか。
教えてください。

Aベストアンサー

CtrlキーとPのキーを同時に押すと「印刷」ダイアログが呼び出せます。その状態でAltキーとWのキーを同時に押すと「印刷プレビュー」が表示されますので、印刷のイメージがつかめます(必ずしもプレビュー通りには印刷されませんが)
印刷プレビュー画面の上にある、設定のボタンを押してあげれば、余白を少なくしたり、拡大縮小印刷をパーセンテージを指定しておこなえたりします。いずれにせよ、プレビューで確認しながら拡大率を決めていけばいいと思います。なお、「拡大縮小印刷」のところに「次のページ数に合わせて印刷をする」というチェックをいれて横1×縦1にしてあげれば自動で拡大縮小印刷ができる場合がありますが、やってみればわかりますが、特に縮小印刷の場合小さくなりすぎたりする場合もあります。

Qモニターが省電源モードから復帰せず画面が表示されない

DELLのデスクトップパソコンを昨年12月末より使っています。機種はINSPIRION530S、モニターは20インチワイドです。省電力のためモニターの電源を15分で切り、本体を20分でスリープ状態にするように設定して使っていました。パソコンを離れて作業を継続しようとしたところモニターの電源が入らず(電源ボタンはオレンジ表示)画面は真っ黒のままでどうすることもできませんでした。DELLテクニカルサポートセンターに問い合わせたところ本体の電源を切り強制終了するしかないといわれました。ハードデスクにアクセスしているようでしたので怖かったのですが強制終了して復旧できました。ハードデスクのチェックを行いましたが異常はありませんでした。しかしチェックに2時間ほどかかり時間のロスが大変でした。また、このような強制終了を繰り返していたらそのうちハードディスクにエラーが出るのではないかと心配しています。
DELLのパソコンではこのようなことはよく起こるのでしょうか。よく起きることなら保証期間を延ばすべきか(テクニカルサポートに勧められました)と悩んでいます。アドバイスをお願いします。
ちなみに今までに、NEC、ソニー、フジツー、自作パソコンを6台(12年ほど)つかってきましたが今回のようなことは初めてです。

DELLのデスクトップパソコンを昨年12月末より使っています。機種はINSPIRION530S、モニターは20インチワイドです。省電力のためモニターの電源を15分で切り、本体を20分でスリープ状態にするように設定して使っていました。パソコンを離れて作業を継続しようとしたところモニターの電源が入らず(電源ボタンはオレンジ表示)画面は真っ黒のままでどうすることもできませんでした。DELLテクニカルサポートセンターに問い合わせたところ本体の電源を切り強制終了するしかないといわれました。ハードデスクにアクセス...続きを読む

Aベストアンサー

今の液晶だったらモニター焼付けも起こさないですし、スクリーンセーバーも不要です
で、パソコンの休止から復帰で、復帰できないという事は多々あります

モニター側単独にも電力セーブモードがついてて、パソコン側の省電力モードとの連携がうまくとれずNOsignalとなる場合もあると思います
モニター側のそういった機能を切るとか、省電力モードの設定を変えるとか。
30分のアイドリングが過ぎたら、HDDは停止、モニターはそのまま、休止機能は停止しておく。とかと設定しておくといいかも。

モニターの電力が気になるなら手動で消せるはずですし。
強制終了でPCを切るのは危険度が高いですし、出来る限りしない方がいいですから、原因がはっきりしないならひとまず現象が起こらないように設定して使うのがいいと思います

とりあえず休止状態を無効にする、で様子見てください
デスクトップで右クリ、プロパティ、スクリーンセーバー、電源、と選び、休止状態のチェックを外す
後は詳細設定と電源設定を見直す
「パソコン ⇔ モニタ」のオンオフの伝達がうまくいかない、って事が原因っぽいですしね。

今の液晶だったらモニター焼付けも起こさないですし、スクリーンセーバーも不要です
で、パソコンの休止から復帰で、復帰できないという事は多々あります

モニター側単独にも電力セーブモードがついてて、パソコン側の省電力モードとの連携がうまくとれずNOsignalとなる場合もあると思います
モニター側のそういった機能を切るとか、省電力モードの設定を変えるとか。
30分のアイドリングが過ぎたら、HDDは停止、モニターはそのまま、休止機能は停止しておく。とかと設定しておくといいかも。

モニターの...続きを読む

Qパーセントの計算がまったく出来ません…

本当にお恥ずかしいのですが、パーセントの計算方法を教えて下さい。

お店のバーゲンセールなどでよく「50%オフ」「45%オフ」といった表示を見ます。50%は半分ということは「感覚」でわかるので、定価が2000円ならその50%オフは1000円ですし、1500円なら750円と計算が出来ます。
ですが、たとえば75%オフだとか、44%オフだとか、80%オフだとか、そういう中途半端(?)な数の場合、さっぱりわからないのです。テレビなんかでバーゲンセールを取材している様子を見るとリポーターの女性なんかが「定価が○○円で、65%オフ!?ということは○○円ですね!?」などとパッと暗算で計算しているのを見るととても驚きます。

暗算とまではいかなくても計算機(ケータイにもその機能はありますし)があればいいので、どういう計算式でその%オフされた数字を出すのか教えて下さい。

また、今のバイト先で、商品の売り上げ目標というのを作るのですが、先輩たちのミーティングを見ていると「目標○○万円でしたが、××円しか売り上げがなく、△△%の達成率となってしまいました」と報告をしているのですが、この場合もどのような計算式で計算しているのでしょうか?

消費税を出す場合につきましても教えて頂きたいのですが、今現在の税率は5%で、その計算をする場合は「定価×1.05」で出ますよね。なぜ、1.05をかけるのかわからないのです。

本当にお恥ずかしいのですが、どうか教えてください。まったくわからないので、出来る限り丁寧で細かい説明をして頂けると本当に助かります。よろしくお願いいたします。

本当にお恥ずかしいのですが、パーセントの計算方法を教えて下さい。

お店のバーゲンセールなどでよく「50%オフ」「45%オフ」といった表示を見ます。50%は半分ということは「感覚」でわかるので、定価が2000円ならその50%オフは1000円ですし、1500円なら750円と計算が出来ます。
ですが、たとえば75%オフだとか、44%オフだとか、80%オフだとか、そういう中途半端(?)な数の場合、さっぱりわからないのです。テレビなんかでバーゲンセールを取材している様子を見るとリポーターの女性なんかが「定価が○○...続きを読む

Aベストアンサー

丁寧で細かい説明が希望とのことなので、ちょっと長くなりますが書いてみます。
数学的には無駄の多い説明ですが、分かりやすく説明したつもりですので読んでみてください。

1000円の50%は500円、30%は300円であることは分かりますね?
これは以下計算をしていることになります。
 1000×(50÷100)=500
 1000×(30÷100)=300
●%ってのは●÷100のことです。
で、▲円の●%を求める場合、▲×(●÷100)で計算します。

次、1000円の30%オフって場合ですが、「オフ」=値引きです。
つまり、1000円の30%分を値引きします、ということですよね。
だから、元の値段1000円から1000円の30%分である300円を引いた
残りである700円が答えです。
でもそれを計算するのは面倒なので、ちょっとテクニックがあります。
30%オフということは、元の値段の70%分を求めればよいと考えます。
つまり、1000円の70%なので700円、となります。
ここまではいいですか?

次、達成率の計算ですが、、
目標100万円に対して売り上げも100万円だったら達成率は100%なのは
感覚的に分かりますよね?
つまり、達成率=(実際の値÷目標値)です。
%で表現する場合はこれに100を掛けます。(●%=●÷100だから)
たとえば目標50万円で売り上げ35万であれば35÷50×100なので70%になります。

最後、消費税。前述のオフとは逆で、消費税5%分を上乗せする、と考えます。
つまり、税抜き●円であれば、●円と●円の5%を足した金額が税込み金額です。
式にすると●+(●×5÷100)です。
これが基本ですが、先程のオフの計算のテクニックと同じ考え方が適用できます。
5%上乗せした額ってことは、元の値段の105%分を求めればよいと考えます。
ですから●×(105÷100)です。
ここで出てくる(105÷100)は1.05ですよね。
つまり、元の値段●に1.05を掛ければよいのです。

おまけ。暗算を早くするためのテクニック初級編として3つだけ書いておきます。
1.計算式に掛け算と割り算しかない場合、もしくは足し算と引き算しかない場合、
  順番を無視しても答えは一緒です。
  上の例でいくと35÷50×100は35×100÷50でも答えは一緒です。
  で、100÷50を先に計算して、それに35を掛けます。
  これならすぐに暗算できますね。

2.割り算の場合、前後の数字に同じ値を掛け算しても答えは一緒です。
  たとえば35÷50であれば、前後に2を掛けて(35×2)÷(50×2)でも
  答えは一緒です。
  35÷50の暗算は一瞬悩むけど、70÷100なら簡単ですよね。

3.掛け算の場合、前後の数字を分解して細かく掛け算しても答えは一緒です。
  たとえば25×32を計算する場合、32は4×8なので25×4×8を計算しても
  答えは一緒です。
  25×4は100、100×8で800ということで25×32=800です。
  これなら暗算できそうですよね。

丁寧で細かい説明が希望とのことなので、ちょっと長くなりますが書いてみます。
数学的には無駄の多い説明ですが、分かりやすく説明したつもりですので読んでみてください。

1000円の50%は500円、30%は300円であることは分かりますね?
これは以下計算をしていることになります。
 1000×(50÷100)=500
 1000×(30÷100)=300
●%ってのは●÷100のことです。
で、▲円の●%を求める場合、▲×(●÷100)で計算します。

次、1000円の30%オフって場...続きを読む


人気Q&Aランキング