プロが教えるわが家の防犯対策術!

ttp://blog.goo.ne.jp/dekubar/e/dd87e06ec661020fee9441d30d2f6014
こちらによりますと、WavPackを使用すれば良いことが分かりました。

ソフトのダウンロードおよび解凍後に
wv→exeとし、ファイルをダブルクリックしました。

しかし、黒い窓が一瞬現れますが、どこにも変換後ファイルが見あたりません。

解決法お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

MediaCoderで上手くいかないとすると、お手持ちのファイルはコンテナになっているのでしょうか?だとすると先にdemuxしとかないとだめなような気が・・・



WavPackはunpackも出来ます。unpackすれば.wavが取り出せます。
コマンドラインでの操作が出来ない場合はWavPack frontend(参考URLからダウンロード出来ます)を導入すればGUIで使えます。

これでunpack出来ない場合は、不可逆.wv確定かと。
差分ファイルを入手しないと(現在のところ不可逆.wvをdemuxするツールが見つからなかったので).wavファイルへの変換は難しそうに思います。

私の知識が足らないだけで、demuxする方法があるかもしれませんしそういったツールが開発されているかもしれません。より詳しい方の降臨を私も期待しております。お役に立てなくて申し訳なかったです。

参考URL:http://members.home.nl/w.speek/
    • good
    • 1

.wvファイルには可逆ファイルと不可逆ファイルがあります。


またリンクをしておられるサイト(アドレスはきちんと入れましょう。「h」を抜いたりするのはマナーでも何でもありません。直リン禁止なら別の方法で誘導すべきです)を見ますと、
>Self-extraction mode& embedded Cusheetな
ファイルの場合の手順のようですので、お持ちのファイルがこれに対応してないのではないでしょうか?

参考URLのようなToolもありますので検討してみてはいかがでしょう。

参考URL:http://gigazine.net/index.php?/news/comments/200 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有り難うございます。

hを抜くのはサーバーへの負担を減らすためにも良いと聞いていた
ので、そうしました。失礼しました。

MediaCoder0.6.1を使用したのですが、
No file is outputed.
Last error code:011 Click to get more information on this error
というエラーが生じ、変換できませんでした。
出力はwaveとMP3で試しています。

お礼日時:2008/02/18 18:11

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QFlacファイルを分割したい

1CD分のFlacファイルがあるのですが、これを曲単位に分割したいです(Cueファイルはある)

しかし、Flacの1CD単位→wavの1曲単位 ではなく、
Flacを1曲単位のFlacに分割したいのです。

良いフリーソフトはあるでしょうか・・。

Aベストアンサー

Medieval CUE Splitter
http://www.gigafree.net/media/se/medievalcuesplitter.html
Xrecode II
http://www.gigafree.net/media/encode/xrecode.html
Foobar2000
http://foobar2000.xrea.jp/
Lilith、uLilith
http://www.project9k.jp/
使い方はご自分で調べてください。まあ上2つは調べるまでもなく判ると思いますが。

Q"PAL"と"NTSC"って何ですか。

"PAL"と"NTSC"って何ですか。
これってビデオかなんかの規格ですか。
結構いそいでます。教えて下さい。

Aベストアンサー

テレビの規格で、解像度や電波送信の方法などが違ってきます。
日本ではNTSCですが、ヨーロッパ、中国はPALになっているそうです。
何らかの変換をしないと両者の画像は交換できないみたいです。

コンピューターで見れば大抵PALかNTSCかの選択が出来るようなので問題ないかもしれません。

参考URL:http://www1g.mesh.ne.jp/aloha/tushin/oubun/a69.htm

Q【代替処理済のセクタ数】 を回復させるフリーソフト

【質問(1)】

現在、CrystalDiskInfo(クリスタルディスクインフォ)で健康状態が【異常】と出ております。

HDD→ TOSHIBA MK6465GSXN 640.1GB  使用時間10936時間


●(赤) 代替処理済のセクタ数 <現在値1> <最悪値1> <生の値 0000000007FE>

●(黄) 代替処理保留中のセクタ数 <現在値100> <最悪値100> <生の値 000000000001>

●(青) 回復不可能セクタ数<現在値100> < 最悪値100> <生の値 000000000000>


【代替処理済のセクタ数】 を、【回復させるフリーソフト】などは存在しないのでしょうか?




【質問(2)】
現在の状況はどんな状況??とてもヤバイ状況なの?詳しく知りたいです。





優しい方からの回答お待ちしております。
できましたら、リンクとかナシで回答くださるとたすかります。





※使用OSは、Win7

Aベストアンサー

>【代替処理済のセクタ数】 を、【回復させるフリーソフト】などは存在しないのでしょうか?

そんなものは存在しません。
"代替処理済のセクタ数"が増えたということは、HDDの一部の領域が物理的に死んだということです。
それをソフトで修復するなんてことは無理です。
物理的にどうにかなっているものをソフトで修復できるんだとしたらノーベル賞ものの大発明でしょうね。


>現在の状況はどんな状況??とてもヤバイ状況なの?詳しく知りたいです。

最悪の事態にはなっていませんが、代替処理済のセクタが大量発生していますので危険な状態です。
重要なデータのバックアップを取り、なるべく早くHDD交換を行いましょう。

ちなみに、本当にヤバイのは"回復不可能セクタ数"の数です。
これが1個でもあるということは、HDD内に保存されているデータが壊れている可能性があるってこと。
しかも、本当にデータが壊れているのか?壊れたデータがどれなのか?ということが特定不可能なので、いつの間にか重要なデータが壊れていたなんてことも十分に考えられます。
"回復不可能セクタ数"が1つでも出たら、すぐに重要なデータのバックアップを取り、HDD交換を行いましょう。

>【代替処理済のセクタ数】 を、【回復させるフリーソフト】などは存在しないのでしょうか?

そんなものは存在しません。
"代替処理済のセクタ数"が増えたということは、HDDの一部の領域が物理的に死んだということです。
それをソフトで修復するなんてことは無理です。
物理的にどうにかなっているものをソフトで修復できるんだとしたらノーベル賞ものの大発明でしょうね。


>現在の状況はどんな状況??とてもヤバイ状況なの?詳しく知りたいです。

最悪の事態にはなっていませんが、代替処理済のセクタが大...続きを読む

Qサイズを指定して画像をトリミングできるフリーソフト

サイズを指定して画像をトリミングできるフリーソフトを探しています。
例えば、200×400pixel の四角枠を画像中を走査させて、好きな位置を定めてトリミングできるようなものがあれば幸いです。ご教授願います。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

IrfanView で出来ます。
http://www.forest.impress.co.jp/lib/pic/piccam/picviewer/irfanviewjp.html

編集-選択範囲の指定で枠のサイズを指定
マウスの右でドラックすると枠を移動出来ます。
編集-選択範囲を切り出す

Q原付の予備の合鍵作成の費用は?

原付バイクを中古で買ったらカギが一つしかなかったので予備の合鍵を作ろうと思いました。
費用は平均いくらかかりますか?
当方、大阪府の東大阪~大東市付近に住んでいますが、どこか一番安く作れる店はありませんか?

Aベストアンサー

キーは大きなホームセンター・ショッピング街などで作ってくれますのでさほど苦労はしないですよ。
普段気にしないから分からないだけですよ。
元キーは材質がバイクメーカー製は硬くて丈夫・マーク入り、キー屋さんのはもろいです。
こだわるのならバイク屋に頼んだら純正の元キーが買えます。
削るのはキー屋になりますが。

Qapeファイルをflacに

apeファイルをflacに変換するソフトを教えてください。CD丸ごとapeに入れてしまったので分割できて尚且つflacにしたいです。

後カテゴリー違いになるんですが、CDからapeに書き込んだ場合音質は劣化しているんでしょうか?分かる人教えてください。

Aベストアンサー

・APEファイルとは
http://www.cycleof5th.com/tips/index.php?date=2007-04-24/1
※APEは可逆圧縮という事ですので、完全に元のデータを
復元することが出来ます。
※FLACも同じで可逆圧縮だそうですので、完全に元のデ
ータに戻すことができます。


一旦、WAVに戻してから分割すると良さそうです。
「AudioEncoder」
http://kserver.panicode.com/software/obsolete/audioencoder
※「.NET Framework 1.1以降」がインストールされて
いる必要があります。
※Monkey'sAudio(APE)、WAVE、FLAC、およびその他の
形式との相互変換が可能


分割するには、「SoundEngine」を使用して次のページの
方法を参考にして選択範囲にマークをつけて「マークで
分割保存」を実行すると良いです。
http://www.cycleof5th.com/tips/index.php?date=2007-05-11/2
※「ゼロクロス選択」を忘れないようにしましょう。

http://www.cycleof5th.com/tips/index.php?date=2007-05-09/1
※「MAC.exe」を使用して、コマンドラインでAPEを読み
書きできるようにすることも出来ます。
※ただし、「マークで分割保存」はWAV形式による保存


自動でWAVファイルを分割できるソフトもありますが、
無音部分の検出などの性能が心配なので、自分で確認
した任意の位置で分割する方が良いと思います。

「SoundEngine」と同種の波形編集ソフトに「Audacity」
もあります。
http://www.forest.impress.co.jp/lib/pic/music/soundedit/audacity.html

http://moewe.xrea.jp/software/070501.html
※この記事によると自動分割機能もあるそうですので、
興味があればお試しください。

・APEファイルとは
http://www.cycleof5th.com/tips/index.php?date=2007-04-24/1
※APEは可逆圧縮という事ですので、完全に元のデータを
復元することが出来ます。
※FLACも同じで可逆圧縮だそうですので、完全に元のデ
ータに戻すことができます。


一旦、WAVに戻してから分割すると良さそうです。
「AudioEncoder」
http://kserver.panicode.com/software/obsolete/audioencoder
※「.NET Framework 1.1以降」がインストールされて
いる必要があります。
※Monkey'sAudio(APE)、WAVE、FLAC、およびそ...続きを読む

Qm4aファイルを分割するツールは存在する?

iTunes標準のaac(.m4a)ファイルに関する質問です。

1トラックのm4aファイルを複数トラックに分割するツール(フリーが理想ですが、シェアウェアでも)をご存じだったら教えてください。mp3ではそれが可能なツールは数多く存在しますが、m4aで可能なツールがどうしても見つけられません。

m4aを主に使っているのはMacユーザーが多いと思い(自分もです)、Macintoshカテゴリーを選びましたが、WinXPも持っていますので、Mac用/Win用いずれでも構いません。ちなみにMacのOSは10.4.11です。

どうぞよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

Audacityでm4aの編集をするには、FFmpegというツールが別途必要みたいです。
http://audacity.sourceforge.net/?lang=ja

OSX用にはFFmpegXというツールが配布されているようですので、これを導入してAudacityでm4aが編集できるようになるか試してみてください。
http://homepage.mac.com/major4/

QDVD用にエンコードする際のアスペクト比について。

TMPGEnc 4.0 XPressでDVD用のmpegにエンコードする際のアスペクト比についての質問です。

16:9の画面比のDVDを作成しようと思い、動画をエンコードする前のクリップ設定でアスペクト比を16:9で設定しようとしたのですが、『ピクセル比40:33(NTSC16:9)』と『画面比16:9』という項目がありました。どちらが家庭用DVDに最適か判らなかったのでそれぞれの設定で2つのDVDを作成して家の液晶テレビ(ワイド)で見比べてみたのですが、『ピクセル比40:33(NTSC16:9)』の方は上下に黒帯が入っていました。『画面比16:9』の方はピッタリ画面に収まっていました。そこで質問なのですが、『ピクセル比40:33(NTSC16:9)』と『画面比 16:9』の違いは具体的にドコにあるのでしょうか?また双方の設定はどのような場合に適用するのでしょうか?

Aベストアンサー

DVD-Videoの規格では、画素数は通常720×480になっていて、それとは別に「このディスクは4:3か、16:9か」を記録する事になっています。
 
画素数720×480は4:3ではなく3:2ですので、これを16:9にするには、ピクセル比を40:33にしなければなりません。
 
ですので「16:9のディスクを作る場合」には
 
1.
720×480の画素を目一杯使って、ディスク種別を16:9にする
 
2.
720×480の上下に黒帯を入れて16:9になるようにして、ディスク種別を4:3にする
 
の2種類の作り方があります。
 
アスペクト比設定の16:9関連の項目が2つあるのは、上記のように「作り方が2つある」からです。
 
これとは別に、DVDプレーヤーの種類や機能により、映像信号の出力は

ア. 
1.の作り方で作成したディスクを、16:9のワイド映像を出力できないDVDプレーヤーで再生すると、DVDプレーヤー側で画面の上下に黒帯を足して4:3の映像にしてから出力するか、画面の左右をカットして4:3の映像にしてから出力します。
 
イ.
2.の作り方で作成したディスクを、16:9のワイド映像を出力できないDVDプレーヤーで再生した場合、そのディスクは「4:3」なのですから、何もせずに4:3の映像をそのまま出力しますが、映像に元々黒帯が入っていますから、上下が黒くなります。
 
ウ.
1.の作り方で作成したディスクを、16:9のワイド映像を出力可能なDVDプレーヤーで再生すると、何もせずに16:9の映像をそのまま出力します。
 
エ.
2.の作り方で作成したディスクを、16:9のワイド映像を出力可能なDVDプレーヤーで再生すると、何もせずに4:3の映像をそのまま出力しますが、映像に元々黒帯が入っていますから、上下が黒くなります。
 
の4種類のタイプがあります。
 
このように、DVDプレーヤーからワイドテレビに送られて来る映像は
 
A.画面に黒帯は出ないが、DVDプレーヤーで左右をカットされている4:3の映像
 
B.DVDプレーヤーで上下に黒帯を足された4:3の映像
 
C.黒帯無しの16:9の映像
 
の3種類があります。
 
更にワイドテレビの画面モードの設定により「4:3の映像の映し方」には
 
α.
左右に黒い柱を足して映写
 
β.
上下をカットして横幅がピッタリ収まるように拡大して映写
 
γ.
画面の縦横比を無視して画面ピッタリに拡大して映写
 
など、色々な設定があります。
 
黒帯1つにしても「映像に入っている」「DVDプレーヤーが付けた」「ワイドテレビが入れた」など、色々なタイミングで挿入されます。
 
このような色々な要素が複雑に絡み合って「画面にピッタリ収まって映る」か「上下に黒帯がついて映る」かが決まります。
 
ご質問の内容だけでは、各要素を確定できないので「どっちが最適な設定か?」は判りません。一見、ピッタリに収まっているようでも、上下左右が切られているかもしれませんので。
 
一番良いテスト方法は「パソコンのDVDプレーヤーソフトで再生してみる」です。
 
パソコンでの再生であれば、複雑な要素は一切関係なく、PCモニタにウィンドゥ枠が付いて表示され「画面の縦横比が4:3か16:9か」や「作成した映像に黒帯が入っているかどうか」が一発で明確になります。
 
>また双方の設定はどのような場合に適用するのでしょうか?
 
簡単に言うと「4:3の再生環境で使用するディスクか、16:9の再生環境で使用するディスクか、で決める」です。

DVD-Videoの規格では、画素数は通常720×480になっていて、それとは別に「このディスクは4:3か、16:9か」を記録する事になっています。
 
画素数720×480は4:3ではなく3:2ですので、これを16:9にするには、ピクセル比を40:33にしなければなりません。
 
ですので「16:9のディスクを作る場合」には
 
1.
720×480の画素を目一杯使って、ディスク種別を16:9にする
 
2.
720×480の上下に黒帯を入れて16:9になるようにして、ディスク種別を4:3にする
 
の2種類の作り方が...続きを読む

Qハイレゾのflacをwavに変換したい。

HDtracksやLinnなどから購入した192khzのflacファイルがあるのですが、手持ちのデバイスで再生出来ない事があるので(もちろん192対応です)、wavなら再生できるので変換しようと思っています。

いくつかソフトが有ると思うのですが、ピュアオーディオの観点から、お勧めはありますでしょうか。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

PC に関する御質問は専用の PC Category (Mac か Win か) に投稿する方が Better で、質問には PC 名と OS Version を明記するのが回答者に迷惑をかけない Manner です・・・因みに私は Mac User ですので、質問を深読みせずに回答してしまうと Mac 用 Software を紹介してしまったかも知れません(笑)。

wav とありますので Windows と推察しますが、例えば Freeware の Lilith 0.992 などは如何でしょうか?

下記参照 URL に Download 先を Link させておきます(^_^)/。

参考URL:http://www.project9k.jp/

Q音声wavファイルの分割方法

音声wavファイルを2つに分けたいです。
フリーソフトとその操作方法を教えてください。

Aベストアンサー

こんばんは。

お気の毒な状態のように思い、老婆心ながらアドバイスさせていただきます。

>10秒毎に女性の声が入ってきます。フリーソフトにはこのような制限がつくのでしょうか。

No2の回答者様は正しいダウンロードページを表記なされているのですが、質問者さんはもしかしたら本来と違ったソフトをダウンロードしてしまっている可能性があると思えます。


質問者さんがインストールしてしまったソフトはもしかしたら「AVS Audio Editor」ではないでしょうか?、もしこのソフトであれば10秒ごとくらいに女性の声が入ってくるようです、「AVS Audio Editor」は一見フリーソフトに見える状態でネットにありますが実はライセンスを購入しないと声が入ってきてしまうという筋のあまり良くないソフトのようです。

まずは立ち上げたそのソフトのタイトルが正しく「SoundEngine Free」であるのかをご確認ください。

違うソフトであったなら以下の窓の杜のページからダウンロードした方が安全かもしれません(間違えにくいという点で)。
http://www.forest.impress.co.jp/library/software/soundengine/

本家さんのページなら文字として書かれているところの

SoundEngine Free5.102013/06/07 という先頭の文字のリンク、

または、

SoundEngine Free5.20 nightly build 52013/11/21 という先頭の文字のリンクからDLする必要があります(ただし5.20はベータ版に近い扱いのよう?なので5.10の方が無難かもしれません)。


以下はあくまでひとり言として書かせていただきます、

SoundEngine Freeは以前から多くの人に使われてきた良いソフトであったと思います、ソフト自身の良い点は今もそのままだろうと思います、

しかし今回本家さんのページをトップから見てきた印象ではソフト本体のダウンロード先がなかなか見つけにくい印象で、そこにたどり着くまでに本来欲しいソフトのように見えてしまうが違うものである紛らわしい広告リンクが多いようです、中には「
Soundengine Free 人気の音声編集フリーソフトを WindowsとMac用にダウンロード」と書かれたもの(実際は広告)なのに飛ばされる先がなぜか「WavePad」であったりするものも含まれていたりと不可解な状況もあるようです、

※本家サイトさんの問題というよりは、広告を製作してる側が意図的に勘違いを誘うような広告を作っているという印象ではあります。

SoundEngine Freeをダウンロードしようとして違うものをダウンロードしてしまったという事例は他でもあるようです。

参考:http://www.softnavi.com/review/sound/soundengine_2.html

せっかく良いソフトであっても紛らわしい広告リンクが多いという状況はいささかいただけないかなと個人的には感じます、改善されると良いですね。

それでは。

こんばんは。

お気の毒な状態のように思い、老婆心ながらアドバイスさせていただきます。

>10秒毎に女性の声が入ってきます。フリーソフトにはこのような制限がつくのでしょうか。

No2の回答者様は正しいダウンロードページを表記なされているのですが、質問者さんはもしかしたら本来と違ったソフトをダウンロードしてしまっている可能性があると思えます。


質問者さんがインストールしてしまったソフトはもしかしたら「AVS Audio Editor」ではないでしょうか?、もしこのソフトであれば10秒ごとくらいに...続きを読む


人気Q&Aランキング