電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは、とあるサイトにaiファイルをアップロードしたのですが。
そのファイルをダウンロードして開こうとすると、
「0000000」というリンクファイルが見つかりません、見つからないファイルをさがすには・・・
とエラーが出てしまいます。無視をしてファイルを開くと
添付時にはあったはずの一部画像が表示されません。

当方初心者でなぜ一部画像が見つからなくなってしまうかわかりません
この現象の内容と、解決方法をご教授お願いいたします。

A 回答 (3件)

イラストレータのデータですね

リンクで配置した画像も一緒にUPしましたか
UPしてあるなら一緒にダウンロードしましたか
要するに画像ファイルが無いと言っているんです
埋め込みではなくてリンクにしたのなら一緒に保存しておかないとそうなるんですけど

上記が原因でないのであればファイルが破損したかデータを移動したためリンク先が見つからずエラーが出たのでしょう

経験上Macで作成したデータをWindowsで見たりまたその逆の場合もエラー出やすいです
ファイル名をすべてアルファベットにすると出にくかった様な気がする
    • 0

ご自分でどこかに「aiファイル」をアップロードして、それをダウンロードして開くと一部の画像が表示されないのですか?であれば正常にアップロードできていない、ファイルが壊れているなど考えられますから、アップロードする前のファイルとダウンロードしたファイルのサイズが違わないか確認してみる。

で、単体の「○○○.ai」ファイルをアップロードしたのですか?「illustrator」で開いているのですか?「一部画像が」「添付時には」の表現やエラーメッセージが正確ではなさそうなので、詳細な内容が解りにくいです。差し支えがなくアップロード先を提示可能であれば確認することもできますが…

あと、そのファイルの拡張子は「ai」なのですよね?因みに「ai」なら「Adebe Reader」でも読めます。
    • 0

「ai」という拡張子は「イラストレーター」ファイルの拡張子です。

adobe「illustrator」を入れないと開けません。

ほかの拡張子、たとえば「PDF」で書き出してもらえば、無料の「Adebe Reader X」で読めます。
    • 0