電子書籍の厳選無料作品が豊富!

●ホームページビルダー8を使っています。

ホームページから、音楽(音声)をダウンロードしてもらうためにはどのようにすればいいのでしょうか?

下記のホームページのようにしたいのです。
http://www.kato-lab.net/lecture/index.html

●下記のやり方で良さそうなのですが、スクロールして出てくる、5番目の写真のところの「このファイルのリンクを作成」の部分をクリックすればOKなのでしょうか?
http://hpb.cool.ne.jp/hpbuilder/hp_sound.htm

と、いいますのは、現在、無料のヤフージオシティーを利用しているのですが、容量がギリギリまできており、実験しようにも実験できないのです。

容量オーバーでアップできないようなのですが、やり方としては間違っていませんでしょうか?今週あたり別の有料のレンタルサーバーが開設されるのですが、ひょっとして操作の間違いではないかと思い尋ねてみました。

●閲覧者様が、「右クリック」して「対象をファイルに保存」を押せば、ダウンロードできるようにしたい訳です。

ご存知の方お願いいたします。m( _ _ )m

A 回答 (3件)

右クリックして「対象をファイルに保存」だけなら リンクさせる文字を反転して リンクの挿入 ファイル 参照 音楽ファイルを選択でいいと思いますが この時ファイの種類を すべてにしないと音楽ファイルは表示されませんよ!



ビルダーでプレビューを確認してみましょう!
   

この回答への補足

ご回答ありがとうございました。m( _ _ )m

プレビューの確認では、音声がしっかり流れるのですが、本番ですとダウンロード画面は出るのですが、クリックしても肝心の音声が流れないのです。

「ただいまアクセスしたページは、現在Yahoo!ジオシティーズ内に存在しないか、URLが間違っています。」

と出てきてしまいます。容量のせいだとおもいますが、プレビュー画面で正常なら、レンタルサーバーの容量があっていればOKだと思うのですが・・・・チョッと不安なのです。

ご指摘のとおり、すべての形式のファイルが出るようにしてからリンクを貼ったため、大丈夫だそうですが・・・・

ファイル名も半角英数ですし・・・・
              
                   大丈夫ですかね!(^_^;)

補足日時:2006/01/19 10:09
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有料版が開設できましたのでやってみました。

    できました!(^o^)/゛

ホームページビルダーのタスクバーのところの「ツール」の部分から入って「FTPツール起動」をクリックしてアップロードするやり方でしたら送れましたが、大きい操作ボタンの方でやると送れません(><;)

私にとって、ホームページビルダーのアップロードは難しいです。今度バージョン10に買い換えます。

いろいろ、どうもありがとうございました。(^o^)/゛

お礼日時:2006/01/21 13:21

ファイルが転送されてれば 大丈夫かと!

    • good
    • 0

該当のMP3をhtmlファイルと同じディレクトリに置き、


<a href=MP3のファイル名>ダウンロード</a>
とすればよいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

このタグでOKなのですが、なぜかアップロードに失敗しています。でもホームページビルダーのタスクバーのところの「ツール」の部分から入ってアップロードすると送れました(^o^)/゛

ビルダーの使い方に難があったようです。(><;)

どうもありがとうございました。(^o^)/゛

お礼日時:2006/01/21 13:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!