電子書籍の厳選無料作品が豊富!

来週公開されるゴジラキングオブモンスターズを観に行く予定ですが、

toho cinemasのPREMIUM THEATRE、imax、dolby、
ユナイテッドシネマのscreen x

上記のうちどれで観ようかなと迷っています。

やっぱり楽しむなら一段階上のグレードで鑑賞したいです!

教えてくださいお願いします。

A 回答 (1件)

IMAX にも色々ああります。

また、質問文のDOLBYとはドルビーアトモスとドルビーシネマのどちらを指しているのか、分からないですね。

とりあえずは

・IMAX の4Kツインレーザー(大阪の万博記念公園の109、7月オープンの池袋のグランドシネマサンシャイン)
・ドルビーシネマ(T・ジョイ博多、MOVIXさいたま)

でしょうかね。あとは、前作を「極爆」上映中の立川なども期待大です。

映画が公開されてみないと、どの上映が向いてるかは何とも言えません。6.5Kで撮影はされてるようですが、IMAXても 2.39 : 1 と横長に映写されるようなのでIMAXのスクリーンの上下がだいぶ余りそうですし、ドルビーシネマは向いてる作品、向いてない作品があるとも聞くし。自分で足を運んで実際に観てみないと分からないでしょう。色んな館で見比べてみて自分好みの館を見つけて次回に活かしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2019/07/24 10:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!