準・究極の選択

私の旦那様は、バツイチです。
彼は士業をしており、彼と私は、一回り歳が離れております。
元奥さんは、彼と同じ士業をしておりまして気が強い方だったみたいです。

正直、私は何かが特別出来るわけではありません。家事は一通り出来るけど、
完璧でもなく。頭の良い大学を出ているわけでもないのです。
彼は、優しくて何でも出来、頭の回転もはやいです。
家事も出来て、正直、料理も彼が作った方が美味しいくらいです・・。何で私を奥さんにしたのか?いまだに不思議でたまらないのです。

彼に聞くと、「一緒にいて落ち着くから」としか言われません。
同じく、バツイチの方で再婚相手の方と結婚しようと思った
きっかけや理由があれば教えて下さい(^^)

A 回答 (4件)

ただ単に、あなたの若さに惹かれただけでしょうね。


あなたが40を過ぎた時、気をつけた方が良いかもしれませんね。
頭のいい男性は、なんだかんだ言って、やっぱり頭のいい女性が好きですから。
    • good
    • 1

旦那さんが言っている落ち着くって言うの分かります。

自分は男なんですが自分も今の妻とお互い子連れの再婚なんですが一緒に居ると落ち着くし何か分からないけど安心感があります。何が何処がって言われると難しいですけど。まぁうちの場合はお互いに再婚反対されると意地でも一緒になりたいって気持ちが同じだったって言うのはありますけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とてもあたたかい気持ちになりました。有難うございました。

お礼日時:2019/05/27 14:22

お見合い結婚で7年で離婚。

婚前交渉なし
結婚当初からSEXが合わなくて3年程努力したが駄目だったので他所に彼女作り結婚。
2年は風俗・2年は彼女と交際。
本当は性欲処理の為に遊びで付き合っていたが、彼女以上に体の相性が良い人が居なかったので結婚しました。
彼女が私の性欲を難なく処理してくれたのが切っ掛けです。
お付き合いも悪く無く彼女も私と結婚したいとなったので良かったです。
元妻とのSEXが酷かった反動で、彼女とのSEXが良すぎて本気になりました。
普段の生活も良く、性生活も充実しているので問題無く過ごせています。
現在は子供10才1人・結婚15年目です。
    • good
    • 0

バツ経験者ではありませんが、旦那さんが言う「一緒にいて落ち着くから」それが全てだと思いますよ。

高学歴でも料理のクオリティでもない、一緒にいて落ち着く貴方がいいと最高の言葉じゃないですか。
不思議でもなんでもないです。完璧が幸せなんてことありませんからね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!