プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分でもどうしたらいいかわからない

本屋の店員さんに一目惚れをして、その人が居るときに本屋にいって顔は覚えて貰ったので、

次は話しでもしてみようかなと、思っているのですが、いざとなったら声を掛けた方がいいのか、もしも話し掛けることで、相手に迷惑が掛かるならいっその事このままでもいいんではないかとか考えてしまって、でもその人がレジに居たらその人に対応してもらいたいという気持ちもありますが、このまま何もしなかったら後悔するのかもわからない状態で自分でもどうしたらどうしたらいいか解りません。

こういう時皆さんはどうしますか

A 回答 (3件)

隣に店員さんが居ると、声をかけづらいですよね。


思い切って、紙に連絡先を書いたメモを渡せばいいんじゃないかな?
一言メーセージを付けて…
「連絡お待ちしています。もし、連絡なければ諦めます」
みたいな感じで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

風鈴子さん書き込みありがとうございます。
本当は一言二言でも話が出きるのが理想だとは思うのですが、

隣の店員さんが近いだから話し掛けづらいそれならやっぱりメモですよね。まだ準備はしてないんですが準備して持ち歩こうかと思います。

お礼日時:2019/05/24 22:49

顔は覚えて貰ったようなので、先ずは挨拶から始め、徐々に話しかけていけばいいと思います。


あまり混んでない時間帯だと話ししやすいと思います。
頑張って話しかけてみて下さいね(*´∀`)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
したのコメントに対しても書き込みしたのですが隣に店員さん居るのとレジが近すぎというのが気になります。

お礼日時:2019/05/24 07:39

その店員さんの連絡先を伺います。

忙しければ、後刻にメールでも構いません。独身なら、休日にどこかに一緒に行ったり、遊んだりすれば楽しいと思います。既婚者なら、もうそれで終わりでいいです。よって、何もしないより、積極的に話しかけることによって、きっかけを作るのが良い方法です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
昨日の夜たまたま店員さんがいつもいないのに居たんですが、その前に何か作業をしていたのと、隣とのレジが近すぎて、隣に店員さんも居たので、声はかけなかったですね。

お礼日時:2019/05/24 07:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!