プロが教えるわが家の防犯対策術!

シールを作りたく、1つの画像をいろいろとサイズを変えて1ページにレイアウトしました。1ページに25枚くらいの同じ画像を貼り付けているのですが、違う画像でも同じようなシールを作りたいです。レイアウトしたので、できればこのまま使いたいです。1つずつ画像を選択して、「図の変更」で変更することはできるのですが、これだとものすごく時間がかかるので、1度に全ての画像を変更する方法があれば教えていただきたいです。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

VBAなら可能かもしれませんが、各画像のサイズや位置などを取得

して置き換えることになると思うのですが、私には提示できるほど
のスキルがありません。
(簡単なものなら提示できますが、複雑なものは無理)
そこで新しく作り直してはいかが。

Wordのバージョンが記載されていないので、Word2013以降の説明に
なります。

図形の塗りつぶしなを使うなら、各図形の一括変更が可能なので、
レイアウトした画像と同じサイズの図形(四角形)と置き換えます。

すべての図を選択した状態で[図の書式設定]を開きます。
[線]の色を[なし]にして、[塗りつぶし]で[図またはテクスチャ]を
選択して、[ファイル]の指定で画像を選択します。
これで、すべての図形が指定画像で塗りつぶしされます。

これを印刷したら、次の画像の変更するために[図の書式設定]の
[塗りつぶし]で[ファイル]の指定で変更するだけですべての画像が
変わります。

この方法なら、画像ファイルの指定も簡単です。
「wordの図を一度に変更する方法はありま」の回答画像1
    • 0