プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自宅の固定回線のIPは過去に
ツイッターのアカウントを規制が緩かった頃に
いくつか作成してそれを最近咎められるようになり
作るだけでロックされるぐらいになりました。
今では電話番号追加という表示になってしまいます。

IPから割り出されて目を付けられたんだと思いますが
外の別の場所から作るなら電話番号はスキップは出来るんですよね?

現在は新しく作成しようとしても電話番号入力の表記下に
スキップするボタンがありません。

昔はありましたが
過去に大量にアカウントを作ったせいで
出来なくされたと思ってますが

違うIP(コンビニやカフェ等)からなら
電話番号の入力をスキップして作成出来ると思って良いのか
教えて下さい。

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございます。

    電話番号を入力すれば
    仮にロックや凍結をされてもすぐ解除出来るようになってるんでしょうか?
    電話番号を入力して使ってるアカウントにケチが付いたら

    同じ電話番号で新しく作成してもすぐロック&凍結になると思うんですが・・・。
    とりあえず新しくスマホを買い作ったら批判は一切せず
    YESマンだけのツイートを心掛けますが

    その辺は大丈夫なのか補足をお願い致します。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/05/24 11:45
  • 回答ありがとうございます!

    では新しい電話番号をGETして
    大人しくしてれば2個目のサブ垢を作る事は問題はないんでしょうか?
    運営の理不尽な行為でメイン垢が使えなくなった時の為に
    2個目も作りたいと思ってます。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/05/24 14:08

A 回答 (4件)

> 大人しくしてれば2個目のサブ垢を作る事は問題はないんでしょうか?



大人しくしていようと思うなら2個めの垢は作らないものですが、、、
本当に大人しくしようと思ってます?

> 運営の理不尽な行為でメイン垢が使えなくなった時の為に

「運営の理不尽な行為」と前提を置いている時点で
自分は正しくて、運営が悪と思っているのが透けて見えるし
懲りてなさそうですよね、、、
新しい垢、BANされないよう、うまくやってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2019/05/30 02:25

> IPから割り出されて目を付けられたんだと思いますが


> 外の別の場所から作るなら電話番号はスキップは出来るんですよね?

以前も同じようなことを書かれていたような気がしますが
できません。
#できると思うなら公衆無線LANなどネット接続のあるところに行って
#やってみればいいのでは?
#全然難しくないと思うのだが。

固定回線のIPはPPPoE接続のタイミングで変わることがあります。
IPが変わるんだからIPではあなたのアカウントを規制できません。
また、MAP-EやCATVインターネット等で1つのグローバルIPを複数ユーザで
共有することは普通にあります。
IPであなたを規制しようとすると
他のお客さんまで規制してしまう可能性があるということです。

IPとユーザアカウントは括り付けて管理できないのです。
だから、電話番号とユーザアカウントを括り付けて管理しようとするのです。
電話番号は簡単に取得できないし、変えられないから。
5chの掲示板みたいなのならともかく、
まともなサービスを行っているところでは
IPアドレスでブロックなんてしませんよ。

> 同じ電話番号で新しく作成してもすぐロック&凍結になると思うんですが・・・。

そりゃそうです。どんな問題を起こされたのかわかりませんが、
Twitterはあなたが利用規約に反した、あるいは
あなたというユーザのプロファイルをNGと判断してロックしているわけで、
あなたと電話番号は括りついているなら、
その電話番号で新規アカウントを作っても
またやってきやがったと判断してロックするでしょう。

どうしてもTwitterを利用したいなら、新しく電話番号を取得してください。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

電話番号を入力すれば


仮にロックや凍結をされてもすぐ解除出来るようになってるんでしょうか?<

直ぐに解除されることは有りません。解除するかどうかは運営側の判断に
委ねられますから。

ロックされている間は新たなアカウント作成も出来ません。
今はそれ程規制が厳しくなっています。
    • good
    • 0

Twitterのアカウント作成は認証のために電話番号必須です。


電話番号を入力しないと作成できませんよ。
複数アカウント作成に対する規制が強化されたためです。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!