アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

名古屋市と堺市、どちらが都会でしょうか?

A 回答 (16件中1~10件)

名古屋の方が、お土産や名物、それに有名な観光名所がたくさんあるので、境よりかは都会です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

境ってなに?日本語くらいまともに書いて下さい

お礼日時:2019/05/26 14:33

訂正 名古屋の方が、お土産や名物、それに有名な観光名所がたくさんあるので、堺市よりかは都会です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

有名な観光名所は堺市の方がはるかに多い。名古屋名物やお土産ってなに?

お礼日時:2019/05/26 14:38

名古屋

    • good
    • 0

大阪市 > 名古屋市 > 堺市


でしょう。
    • good
    • 0

客観的にみると圧倒的に名古屋です。


大阪に住んでますが、堺はドウ見ても都会には思えません。

ちなみに、名古屋の多くの人は、大阪市よりも名古屋の方が都会だと思っていて、
東京に次ぐ第二の都市と考えているようです。
マァ、そこまで行くと大袈裟ですけどね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

名古屋の人間は本当に自意識過剰で変なプライドが高いから大嫌いです。大阪市は世界が認める日本第2の都市。福岡と3番手争いをしてる名古屋ごときがなにをほざいてるのでしょうね。実際に両市に行ってみたらわかります。比較にならないくらいの差があります。東京と大阪くらいに大阪と名古屋は差があります。

お礼日時:2019/05/26 14:51

名古屋でしょう。


申し訳ないけど、堺の市長さんの名前は知らない。
    • good
    • 1

名古屋。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

だから理由とかも書いて。漠然と名古屋言われても困る

お礼日時:2019/05/26 15:18

> だから理由とかも書いて。

漠然と名古屋言われても困る

だったら質問文に最初から、そう書いておけよ。
適当な質問をしておいて、文句つけられてもイラつく。

名古屋という空港も港湾も備えた国際都市と、堺みたいな半分は大阪市に通勤する人の住宅で、産業と言えば新日鉄くらいの二流都市と比べる方がおかしいだろ。
    • good
    • 2

名古屋市が都会ですね


駅前や繁華街を見たら一目瞭然です
    • good
    • 2

堺市。


あなたがそれで満足なら。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

真面目にコメントして。満足とか意味わからん。

お礼日時:2019/05/27 08:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!