プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

名古屋から北海道へ行く場合…
自分でチケットやホテルとか取った方が安いのか
旅行会社から取った方が安いのか
どちらが安いですか?

A 回答 (6件)

1月末に発売される3月末から10月の割引チケット


8月末に発売される10月末から3月の割引チケット
以上の割引チケットや各航空会社でランダムに実施するバーゲン等の
割引チケットを取れればホテルを別に取ったほうがパック旅行より
安くなったりはしますが、その場合レンタカーも自分で予約しないといけませんので、その手間をどうとるかですね。
ほかの方も回答されているようにパックツアーにしたほうがレンタカーや朝食等のオプション料金が割引されていたりすることが多いと思われますし、手配を旅行会社側でやってくれますので楽です。
急なトラブルが発生した時も自分で購入した場合は当然自分で手続き取らないといけませんが、そういうときも旅行会社だとフォローしてくれる場合もありますから(そういうときの保険等のプランを付けていればですが)
    • good
    • 0

飛行機往復+宿のパックツアーが


予約も簡単だし必要なもの揃ってるし
楽ですよ。

自分で探せばもっと安い手段もあるだろうけど
そのような人があえてこのような質問はしないでしょうし、
一から自分で探す手間暇考えるのなら、
これが一番コスパ高いかと。
    • good
    • 0

自分でいろいろ自由に行きたいとなると、旅行会社のツアーでは決まったところしか行かないから無理ですね。



もっとも、北海道は主要な都市を行くだけでも2時間を超えるのが当たり前ですし、場合によっては航空機で移動することもあります。
前もって宿泊の予約をするにしても、どれだけかかるかを確認しないと、時間までに行けずにキャンセルせざるを得ない状況になりかねません。

最低でも移動手段の出発時刻と到着時刻くらいはチェックして、自分で移動するにしても無理がないことを確認しないと損をします。
    • good
    • 0

北海道と言ってもかなり広いから(札幌と函館では、東京に行くくらいの距離)、免許を持ってるならば、レンタカー借りたほうが良い場合もありますよ。

その場合は自分でやるしかない。

なので、自分で紙に書いてリサーチしたほうが今後のためになりますよ
    • good
    • 1

ツァーがあればそれが一番格安


ホテルや飛行機の座席はツァー会社が前もってキープしているからいい席に乗れます
ない時は自分でするのがお得
価格が選べます
    • good
    • 0

どちらも価格が変動しますので、どちらが安いとは言い切れないのですが、名古屋から北海道ですと飛行機マイルを貯める方は飛行機ですかね。

価格だけですと、航空会社もJRもツアーも宿泊も不定期で割引クーポンを出すので、少しでもお得に行きたい時は調べてみても良いかもしれません。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A