プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

熱海駅でも、熱海から名古屋間、名古屋から博多のチケットは購入できますか?
旅行でいくのでどうなのかと思いました。
名古屋からは改札は出ない予定です

A 回答 (6件)

行きも新幹線なら博多駅で買っておきましょう。


以下はそれを前提とした答えです。

JRは片道600kmを超える区間を往復する場合、行き帰りそれぞれ1割引の「往復乗車券」を購入できます。

今回購入することになるのは
 乗車券(往復割引) 福岡市内*1―熱海
 新幹線特急券*2 博多→熱海
 新幹線特急券*2 熱海→博多
です。

*1 福岡市内の全てのJR駅(筑肥線を除く)から有効です。
 もし、福岡市外の駅から博多駅までJRでいく場合、例えば二日市から博多まで快速列車などに乗って移動する場合は、二日市―熱海の往復乗車券を買ってください。

*2 行きにしても帰りにしても名古屋で乗換です。
基本的に特急券は1列車で1枚購入が必要ですが、山陽・東海道新幹線では改札を出ずに同一方向への乗り換える場合、料金を通算し1枚ぶんとして購入します。
ただし、指定席利用の場合、指定席の番号を印刷した券(指定券)が一緒に渡されます。きっぷの購入時に窓口でどう乗り換えるのか伝えて下さい。
    • good
    • 1

こんばんは。



熱海駅から博多駅へ移動で、途中の名古屋駅で乗り換えがあるのですね。

【回答】

熱海駅で、
▪️博多駅までの乗車券
▪️熱海駅⏩️名古屋駅、名古屋駅⏩️博多駅の特急券(自由席or指定席)

……を購入するのがベストです。
もちろん熱海駅で一回でまとめて購入できます。

乗車券は移動するために必要で、今回だと熱海駅⏩️博多駅へ移動する為のモノです。
101キロ以上距離がありますから、途中下車が出来ます。

特急券は、新幹線や在来線の特急列車に乗るために必要で、1列車につき1枚必要です。
今回だと名古屋駅で乗り換えがあるので、2枚となります。
    • good
    • 1

通常の乗車券特急券は熱海、名古屋でも購入できます。


ただしJR九州インターネット予約の切符受け取りはJR九州および西日本の駅のみ。熱海、名古屋では受け取れないので注意が必要です。
https://www.jrkyushu.co.jp/railway/netyoyaku/ser …
    • good
    • 0

>名古屋からは改札は出ない…



それなら熱海から博多まで通しで買えばよいのです。
分けたら高くなりますよ。
途中でこだまからひかりからのぞみに乗り換えるにしても、最初からそのように言わないと損をします。
    • good
    • 1

買えますが、ネットで検索して数ヶ月前に購入すると割引が効きます。



検索してみましょう。
    • good
    • 0

はい。

できますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!