dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

糸崎駅から広島駅に行くにはどうやって行ったら良いのでしょうか?
新幹線は使わず、電車で行きたいのですが…。
何線、何行きとかも全くわからない状態です。
乗り換えが必要ならそれも詳しく書いていただけるとありがたいです。
出来れば片道運賃も知りたいです。

私の検索が悪かったのか、検索してもなかなか見つからなくて質問しました。

質問が多くてすみません。
よろしくお願いします。

A 回答 (8件)

普通に広島方面に乗ればいいよ

    • good
    • 1

山陽本線で広島行き、岩国行きなどに乗るといいです。

乗り換える必要はありません
運賃は片道1280円だったと思います。
    • good
    • 0

 山陽本線下りに乗れば大丈夫です。


 行き先が広島、岩国、徳山、新山口、下関なら乗換無しです。
 三原行は三原駅で乗換になりますが、接続電車が無い場合は次の電車を待つことになりますので注意が必要です。

 他の回答者からもありましたが、今回の場合は呉線を経由しても運賃は同額になります。
 呉線は海沿いの路線で景色は良いですが乗換の手間と時間を考えますとあまりおすすめできません。

 不安な時は駅員さんや車掌さんに相談してください。
    • good
    • 0

ううん……検索して見つからないんですか?


googleに「糸崎から広島」とだけ聞けば良いんですよ。
検索結果からえきから時刻表などへ誘導されます。
そして新幹線を使わないように条件変更をすれば良いだけです。

なお、Yahoo路線検索はちょくちょく誤案内をだすのでやめた方が良いです。

さらに蛇足ですが、新幹線も電車です。
    • good
    • 0

下記を参考に


  http://ekikara.jp/newdata/ekijikoku/2701052/down …
 三原駅の時刻表ですが、糸崎駅始発の列車は有りませんので
 表の時刻をクリックするとダイヤが表示されます

 上記は山陽本線で、その他に呉線が有りますが
  広島までの直通はほとんど無く「広駅」での乗り換えになり時間も掛かります

料金は1280円です
 呉線の場合も途中下車(海田市ー広島間を除く)しなければ同じです
 
    • good
    • 0

> 私の検索が悪かったのか、検索してもなかなか見つからなくて質問しました。



JR西日本の山陽本線の糸崎駅ですね。

検索方法は携帯・スマフォなどいろいろな方法がありますが、私の回答はパソコンからです。
糸崎駅の時刻は、「JR西日本」を検索して、JR西日本のサイトから、糸崎駅を探します


JR西日本のトップページ http://www.westjr.co.jp/
トップページの「JRおでかけネット」で、糸崎駅を検索します。
糸崎駅の時刻のサイト http://www.jr-odekake.net/eki/timetable.php?id=0 …


> 出来れば片道運賃も知りたいです。

糸崎駅の検索サイト http://www.jr-odekake.net/eki/top.php?id=0650624
料金検索は、このサイトの左欄の「時刻・運賃検索(マイ・ダイヤ)」に、目的地の「広島」を入れて「検索」をクリック。
次ページで検索条件「利用日時、利用列車、座席条件」の、レ点、●印を確認して「検索」をクリックすると、検索条件にあった料金がいくつも出ます。
その下の「さらに条件設定する」も必用ならば、入力条件を確認して、その下の「検索」クリックすると、追加条件に合った料金が出ます。
    • good
    • 0

こういうサイトで


http://transit.loco.yahoo.co.jp/search/result?fl …
出発駅
到着駅
出発日時または到着希望時刻
新幹線や飛行機の使用の可否
入れるだけです
    • good
    • 0

JR山陽本線・岩国行にのって15駅だそうです。

料金は1280円です。所要時間20分。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!