電子書籍の厳選無料作品が豊富!

旦那は工場に勤めてます。
部下の女性から会社の相談があると昨日電話がかかってきました。以前もその方から電話がきて、人間関係の相談をされてました。

私の前で電話にでて普通に話してました。旦那は昨日仕事休みだったから女性が気を使ったのか電話で相談はせずに電話を切りました。
旦那は今の職場はとてもストレスになっていて睡眠障害もでてる程です。
電話切った後「この人ズケズケ言うから嫌われとるだよね…50近くのおばさん…又何か問題あるのか…会社行きたくないなぁ…」と言ってました。

私としては会社のおばさんだろうが女性から相談があるとわざわざ携帯に電話までしてこられるのは気にいりませんが仕事の事だからあえて何も言えませんでした。
私の前で電話でて電話での会話も違和感なく普通だったし、男の部下の方からもたまに電話かかってきてるし。

どう思いますか?普通の事ですか?

A 回答 (7件)

何が気に入らないのか良く分かりません。

女性が電話して来るのが嫌なのか、仕事の相談を携帯にするのが嫌なのか、理由はなんでしょうか。

会社では相談出来ないから携帯に電話して来てるのでは?

しかもあなたの前で話してるという事はやましい事は無いという証だし、休みの日は電話してくるなよと思うけど、一応気を遣って電話は切ってるし、特に変わった事とは思いませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そう言っていただけて安心しました。
私が工場に務めてる時に、上司に電話までした事がなく何かあれば会社で話していたので、電話までする?会社で話せば良いんじゃないの!?と思ってしまいました。
部下と時間帯などが全く一緒ではないのでその辺りも私とは違いますが…
本音を言うと、女性から電話と言うのが正直嫌です…

お礼日時:2019/05/29 16:22

普通といえば普通です。


それだけ旦那さんは頼られているのでしょうね。
付きまとわれているという心配は無用です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

確かに、優しすぎるし頼りになるのでこんな上司ならいいよな…って妻の私でも思います。
心配無用…安心しました。

お礼日時:2019/05/29 17:35

旦那さんが管理職であれば特におかしいことは無いと思います。


下っ端ならおかしいですね。

以下、旦那さんが管理職として。

職場の人間関係の相談なら職場以外ですることになります。
お互い会社にいないときに電話するか、仕事が終わった後に会社の外で会うことになると思います。
オバサンが夜や休日に旦那さんと二人で会うことに抵抗があれば電話を選ぶでしょう。

携帯に電話までしてこられるのは気にいらない?
仕事の後どこかで食事しながら話を聞く方がマシと言うことですかね。
(役職手当には部下の相談を聞くときに掛かる費用が含まれています)
私は電話の方がマシです。
親しくない相手に食事を奢りつつ嫌な話を聞くのは辛いですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

仕事の相談で上司とはいえ男女2人で食事はありえないです。
旦那は仕事終わってLINEくれて真っ直ぐ帰ってきて、休日はいつも私と一緒に行動しています。
毎日同じパターンの生活だからどこか出かければ、どこに行くのか聞きますし、会社の女性の相談で食事行くなんて言ったら流石に怒ります。
私は会社の事は会社で話していて上司に電話までした事がないからこれが普通の事なのかわかりませんでした。

お礼日時:2019/05/29 17:08

NO.4です。



気に入らない理由はちゃんと質問に書かれてましたね。
大変失礼しました。

旦那さんとしても辛いでしょうね、電話が来たら無視する訳にはいかないだろうし、部下とは言え、女性からの電話であなたが嫌な気持ちになるのも分かります。

繰り返しになってしまいますけど、あなたの前で堂々と話してるので浮気などの心配はしなくても大丈夫だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

態度には出してないですが、多分旦那も私が嫌な気持ちになってるんじゃないかと思って「50近くのおばさん」とか私にわざわざ言ってるんだと思います。
やだな…と思いますがここは何も言えませんしどうしようもないですね…

平和が大好きで問題事が大嫌いな旦那なので浮気などは後の事を考えてないと思いますが、旦那は見るからに優しい男という感じなので個人的に相談のってるその先に女性から迫られないかとか余分な事を考えてしまいます。

お礼日時:2019/05/29 16:50

>普通じゃない場合、どうしたら良いですか?


仕事のトラブルを家庭に持ち込まない旨を旦那さんと話すこと...旦那さんが出勤するまで待てないのか? と念を押させる
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

部下も旦那も勤務時間がバラバラです。
部下は昼勤夜勤あるらしく、4日仕事して2日休みらしく、旦那は土日休みで隔週で昼勤夜勤してます。
私もどうなってるのか良くわかりませんが毎日部下と会うわけではなさそうです。

お礼日時:2019/05/29 16:11

業務上、緊急連絡用に個人の携帯が知られてるのは仕方がないと思いますし、


部下を持つ身なら報告・相談毎があるのは普通だと思います。

同じ相談でも「どこかで食事でもしながら~」の方が
奥様としては嫌なんじゃないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

仕方ない事ですか…
私が工場務めてる時、上司に電話までした事がないから普通の事なのかわからなくなりました。

食事は流石にありえないし、許せませんね!

お礼日時:2019/05/29 16:17

>どう思いますか?普通の事ですか?


単的に...普通ではないですねw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

普通じゃない場合、どうしたら良いですか?

お礼日時:2019/05/29 15:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!