dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

筆ペンを買ったのですが全てが太い字になって綺麗に見えません。

どうすれば綺麗な書道のような字が書けますか?

A 回答 (3件)

書道を習ってください



一定の筆圧で書くから太い字になるんです
引いたり跳ねたりと書道としての作法がありますから、太くなったり細くなったりとするんです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

みんなありがとう

お礼日時:2019/05/30 20:03

筆圧でしょう



右利きでしたら
右手で持った筆ペンの手首の下に
左手を机の間に挟んで
筆が紙に落ちないように
軽く書きます

ためしてみてみてください
    • good
    • 0

文字を書くと言うよりも、紙の上を滑らす感じで書いてみてはどうですか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!