電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは!!
早速ですが、私は芸術選択で「書道」を学んでいます。
今度、「扇子」を作ることになりまして・・・
その「扇子」に【涼しさを感じさせる漢字】を書くのですが
なかなか良いのが思い浮かびません。
皆さんの思い浮かぶ漢字を教えてください!!

A 回答 (2件)

夏の季語ですが、「花氷」(はなごおり)


中に花を入れて、凍らせた氷や氷の彫物のことです。

涼やかで、綺麗な言葉だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信遅くなってすみません
「花氷」とても涼やかですねぇ
一気に暑さが和らぎそうですb

お礼日時:2009/06/16 22:30

白地に墨の一文字鳴らば 氷 海 寒 冷 雫 なんかがいいでしょうね。

ちょっとばかり硬い毛の筆で太くザクッとした文字で!

あー、水をイメージするものだったらかなり崩れた行書なんかもいいなぁ・・・。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やっぱり涼しい感じをだすには、行書ですね

お礼日時:2009/06/16 22:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!