プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

字について質問です。

私はもともと字が小さいのですが
人に小さくて見ずらいなどと言われ、大きい字を意識してかいているのですが、大きい字を書くと子供
がかいたような子どもっぽい字になってしまいます。
ですが、元の小さい字はそんなことなくかけます。
元の字でも大きくかいた字でも、少しだけ丸文字
のようだと人から言われました。

そもそも もともとの字が子供っぽくても
小さいから子供っぽさが薄れて
普通の字に見えるのでしょうか?

このような場合、どのようにしたら
大きい字でも子供っぽくない字をかけますか?

A 回答 (4件)

筆記具を持つとき、すこし長めに持ってみてください。



小さい字を書く人は、もともと手が小さいかもしれません。

手先ではなく、腕も使う感じ字を書くと、大きくなるんで。

慣れるまで練習が必要ですけれど、たぶん変わりますよ。
    • good
    • 1

そー言う問題じゃ無いのでは


単に字が下手って話しでは?
サイズ含めて適切に書けるようになっては
私が言われるのは「下手でも良いが丁寧に書けよ」デスね
    • good
    • 0

ペン習字のノートが100均で売っていますから


きれいな大人の字を書く練習をしてください
    • good
    • 1

書店や文房具屋に「漢字練習帳」が売ってますよね?


まず、大きな文字を書く習慣からつけてはどうでしょうか
練習帳に大きな字を書き続けると、それが貴方の字になると思います
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています