dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

字を綺麗に書けるようになりたいです。私の字は小学生で子供っぽい字です。もう私20歳なのに。自分の字が嫌いで、住所などを書くときとても億劫です。
前、綺麗な字をイメージして書くと言われたことがありますが、ピンとこないです。どうしたらいいですか?

A 回答 (4件)

こんばんは



上手な字を真似して何回も、何回も、何回も書けば、上手になります。

途中で止めない事。

頑張って下さい。
    • good
    • 0

それはどうにもなりません

    • good
    • 0

100均でボールペン字のテキスト売ってますよ


私も字が汚いので買って練習しています。
その綺麗な字を見ると全部の漢字が載っているわけではないが大体の綺麗な字という物がわかってきます。
    • good
    • 1

通信講座で 綺麗な字を書く講座ありますから そういうのに参加してみたらいかがでしょうか この手の話は 人に教わるのが一番です

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!