アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バイトの人に、「髪おろしてる方がいいね。髪くくってるのは顔がキツくみえる」といわれました

髪をくくるとキツくみえる顔ってどんな顔ですか?
ブスってことですか

A 回答 (8件)

髪をくくると皮膚が引っ張られるので、ちょっと目つきが変わったり眉の角度が上がったりはするらしいですね。

それで印象変わる=きつく見えるのではないでしょうか。
    • good
    • 1

全く同じことよく言われます



釣り上がってしまうこともありますけど

横髪がないので
誰でもキツめの顔つきになります
男性でもなりますよ

ブスがどうのは関係ないかも
普通におろしてる方が可愛いねってだけかと
    • good
    • 1

きつく結んでいたら、ツリ目になってキツく見える事はありますね!(もし眼鏡をかけていたら尚更です。

)
私は小学低学年の時は親に髪の毛をやってもらっていて、凄くキッチリ結ばれていたのでツリ目になって怖い印象を与えていました。
    • good
    • 1

私も言われますよ。


塾講師のバイトのとき、きっちり髪をまとめてると真面目で固そうとか、近寄りがたいとか言われるので、あえて髪を下ろして巻いたりしてました。
女性っぽく柔らかい雰囲気にした方が好感もたれたりしますね。
「ブスと言われた」とは思いません。
    • good
    • 1

>髪をくくるとキツくみえる顔ってどんな顔ですか?


>ブスってことですか

そーですよ(^_^;
    • good
    • 0

違いますよ、ブスではなく綺麗系です。


大げさに言えばつり目っぽく見えるかも。
芸能人で言えば菜々緒とか。
髪を下ろすと女性は柔らかいイメージになります。優しいかんじ。

多分…その彼の母親って髪おろしてるスタイルかも(笑)男の子は自分の母親に似てる感じの人を好む(安心)しやすく、そうゆー相手と結婚しやすい人多いです。…話しずれましたが。
    • good
    • 1

どういうくくりかたをしてるのかわかりませんが。


後ろに束ねてると、顔の皮膚が引っ張られたりして、目尻が上がったりしますよね。
それでややキツい印象を与えることもある。
おろしていて目尻が下がれば、キツさがなくなり優しく見える場合もあります。
    • good
    • 0

目つきが悪い、ってことじゃない?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています