プロが教えるわが家の防犯対策術!

朝出勤した時、女の先輩が一言目に、「○○さん、髪下ろしてる方がかわいい〜」
といきなり言ってきました。
私はここ最近毎日髪をあげて纏めていて、その日も髪をあげていました。

この言葉は、あげてるのは似合わないって事ですか?
褒めてるつもりなのかもしれませんが、状況的に、嫌味というか、上げてるのが似合わない、って言いたかったのかな、と思ったのですが、どう思いますか?

A 回答 (4件)

単純に褒め言葉ではないでしょうか。


深読みの必要はないと思いますよ^^
余程似合っていたのでしょうね^^!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。
つい深読みしてしまいました。
いつも人の言葉の裏を読もうとしたり、顔色うかがってしまいます。
髪の毛をあげてる私の姿を見て、なぜわざわざ下ろしてる方が良い、って言ってきたのかな、
と単純に疑問に思ってしまいました。
褒め言葉だと思って素直に受け取ります。

お礼日時:2021/04/22 22:31

あ~それは君が自分に自信が無いからそう解釈するんだよ、あるあるだな。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。
本当にそうです。自分に自信がありません。昔から自信がなく、マイナス思考です。
だから、先輩の言葉が、嫌味に感じてしまったんですかね。
自信がある人は、このような解釈しないんですね。
プラス思考な考え方できるようになりたいです。

お礼日時:2021/04/22 22:27

褒めるでも、嫌味でもないですよ。


単なるアドバイスです。
職場では髪をあげている方が、やる気が出ますし、見た目にも清潔感がありますから、勿論好感度はよろしいですよ。
そしておろした髪もお似合いならば、無敵じゃないですか。
オン、オフの切り替えにもなりますし、おろした髪もお楽しみ下さい。そして、皆んなにもあなたの姿を楽しんで頂く。女性のありがたさとは、そういうものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。
単なるアドバイスだったんですかね。深読みして否定的に考えてしまいました。
そうですね、先輩の言葉通り、たまには下ろしてみようと思います。

お礼日時:2021/04/22 22:22

え、、なんでそんな否定的に捉えるの、、、


普通に下ろしてるの珍しいし下ろしてるの可愛いなって褒め言葉として言っただけだと思います、、、
別に結んでるのが似合ってないとは言ってないし、ただ下ろしてるのが新鮮で可愛いっていう意味だと思う、、、
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございますm(_ _)m
たしかに、似合ってないとは言われていませんし、私の考えは否定的な考え方ですよね。

髪を上げている時に、「下ろしてる方が良い」って言われたので、なんで上げてる時にそういう事言うんだろ、とつい悪い方向に考えてしまいました。
素直に先輩の言葉を受け入れようと思います。

お礼日時:2021/04/22 22:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています