アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エステ脱毛について質問です。
エステ脱毛後(2.3日後)、自然に毛が抜ける前に毛を剃るとどうなりますか?毛は抜けなくなって脱毛の意味が無くなるのでしょうか?

A 回答 (2件)

脱毛の効果が無くなる事は無いですが、剃って肌にダメージを与える事になるので、必要最低限にしましょう。

脱毛をするにあたって説明を受けたと思いますが、肌にダメージ、剃りすぎて赤くなったり日焼けしたりすると施術してもらえません。
肌が乾燥していると脱毛の効果が弱まり、長く通わなくてはいけない事になるので保湿をしっかり頑張りましょう。
    • 0

専門家ではありませんが、剃っても肌表面の毛を完全に剃れるわけではないですし、毛根がダメージを受けて抜けるので抜けなくなるということは無いと思いますが、

剃ったダメージで埋没毛になってしまうとそこの皮膚が再生しないので、毛穴の形のままで残ってしまうかも?
私は埋没毛があった状態でエステ脱毛したら、毛は抜けたまま生えてきてませんが、皮膚も再生されずに毛穴のまま残ってしまい、
その部分に雑菌が入りやすく、すぐ荒れてしまうようになりました。

肌へのダメージも考えると、大切なデートの予定があってどうしても…!とかで無ければ、2~3日ぐらいでは剃らない方がいいと思うのですが。
    • 0