プロが教えるわが家の防犯対策術!

呪詛をかけられるとどのような事が起こりますか?

A 回答 (5件)

呪詛をかけられても、かけられた人に強力な精神があれば、



跳ね返してしまいます。

その跳ね返された呪詛の念は、呪詛を送った人に返っていきます。

例えば、デパートなどから、何かプレゼントなどが送られてきたとする。

しかし、受け取る気が無いと「発送者に返してください」となり、

そのプレゼント(呪詛の念)は、送り主に戻ってきます。

ですから、誰も彼も、呪詛の念をそのまま受け取る、、ということはありません。

悪意、悪念は、送った人の身を滅ぼすことになるのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
確かにかけた側に返ってくる呪詛返しら聞いた事があります。

もし差し支えなければ教えて頂きたいのですが では呪詛をかれられた側が強靭な精神力がなく かけられてしまった場合はどうなりますか?

お礼日時:2019/05/31 07:17

本人が気にしなければ、何も起こらないのでは?。

    • good
    • 0

呪詛はかけられた側がそれを意識しないと効果がありません。

なので天然な人には呪詛は効かない可能性が高いってことになるし、そう言う人じゃなくても呪詛されたってことを全く知らないままでは効きません。

効かない呪詛を必死にやってるのは自分の因縁因業を増やすだけだし、何よりバカみたい。
    • good
    • 0

基本は 生命の持ってる「関わり合い」 つまり 「縁」を基盤としている。


「呪い」もその類のもので 生命の関わり合いの中で 相手に絶えず望むことで 潜在的に「縁」を生まれさせようとするもの。
何度もシュミレーションし 機会を逃さず 必要なピースを置くことで これを行う。
だから 水が上から下に落ちるがごとく 当然の理の中である。

しかし決して「成就する」という意味ではない。
能力の問題もあるし 経験が少なければ視野も狭いし 個人の関われる範囲はそう広くないから。

だが この世界でもあぶれた というか ちょうど遺伝子のように ろくに使われることもない生命や 関連したもの よくいう 鬼とか精霊とかだが そういったものと結びつくとやっかいなものに変貌し 「形」を持つ。
呪詛は多くの場合 そういったように「形」を作ることを目的とする。

これらには「禁忌」が多く それでいて決して存在しないものではないもの 「同族殺し」「人肉食」「子殺し」「真の狂気」といった 身近なもの 目を背けられるものがよく含まれており それ故 呪詛には「蠱毒」「生贄」「破壊」「繰り返しの儀式」といった それらに繋がるものが多い。

一般的な「呪い」であれば 行った個人の能力の範囲内であり アイドルの追っかけが一夜を共にできるかどうかとか ある意味努力次第と言える。
しかし このように「呪詛」として「形」を持った場合 それらは本人の思惑を離れ 本来の目的とは違う結果となる可能性が高い。
「形」は その範疇に まず行った者を含み それを中心に タコの足のように周りを引き寄せようとする いわば「一蓮托生」「死なばもろとも」「同じ穴のムジナ」だから それらが功を奏する結果になったとして 相手にとっては「なんでこんなことに」であり 行った者にとっても「なんでこんなことに」という 馬鹿馬鹿しい結果になりやすい。

かけられた相手を考えれば 効果は千差万別と言える。
人は心の中で自分の破滅さえ望む生き物であり そういったピースと組み合わさると 表層的な自分の望まぬ結果となることもありえる。
むろん 清廉潔白で 全くの無関心であれば 「それは関係ない」と 全く効果がないこともありえるが 表層意識と潜在意識が同じとは限らず また将来にそれらが記憶として関わることもあり 因果はわからない。

が 泥水の中を歩く人間は 必ず足に泥がはね 口に泥が飛び 皮膚が吸収する。
故に より善い因果と結びつく努力をせず そういった呪詛や呪いを受け続けることは 結果的にその者を根源的な不幸に近づけるか 人ではないものに変えるだろう。
    • good
    • 0

随分と曖昧な質問ですねぇ



まず、その呪詛が本当に効果のあるものなのか否か?
インチキ・まがい物が横行していますし、呪詛を行う人の素質の問題もあります

呪詛の効く相手か?
心霊的な防御力が強く、生半可な呪詛は弾き返してしまう相手もあります

で、この質問で一番問題なのは
どんな呪詛をかけたのか?
ここがはっきりしないと答えようがない
具体的に、何をやったのか、それが問題です

身体生命にかかるタイプでは、事故を呼ぶもの、病を呼ぶもの、身の回りに不幸を呼ぶもの。
経済的なダメージを与えるようなものも有りますし、恋愛関係なら異性から振られたりとか・・・

また、「呪い」と書いて「まじない」とも読むように、良い事が起こるようにと行うモノも、呪詛の一種です
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!