電子書籍の厳選無料作品が豊富!

彼氏が友達とスノボに泊まりで行きました。
ほんとは男がもっと来る予定ではあったみたいなんですけど、結局行けなくなった人たちがいっぱいいて、男2人女2人で行くことになってしまいました。
その女友達は私も会ったことはあります。
心配する私に彼氏はまったく心配する必要はないって言うんで、あまり私は重荷になりたくないので許しました。
でも、本当に何もなかったとしても嫉妬心が・・・(泣)
私が気にしすぎなのでしょうか?

A 回答 (16件中11~16件)

あなたと彼の価値観が違うんじゃないですか?

lulu1234さんにとって異性との旅行はご法度でも、彼にとっては問題ナシなんでしょうね。
きっと同じようなことはずっと続くと思います。lulu1234さんが嫌そうにしていたら、内緒で行くようになるでしょう。
どちらかの価値観が変わらない限りlulu1234さんが嫌な想いをしつづけると思います。
話し合っても分かり合えないようであれば別れた方が良いんじゃないでしょうか。
お互い価値観の合う他の恋人を探した方が楽だと思いますよ。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かに彼にとってはなんともないことなんだと思います。
理解し合えるよう話したいと思います。

こんにちは、今回は彼はもう旅行に出かけた事なので

仕方ないことだと思いますが、今後も仲間との旅行の機会があるかもしれません。今回、男2人女2人で旅行に行って自分がどう思ったか話し合うのは良い事と思います。
嫉妬心がでるのは好きなら当たり前だと思います。

気にしすぎでは全くないですので頑張って自分の気持ちを伝えてみてください!
    • 0
この回答へのお礼

今回は急な話でもあったので、どうしようもなかったのですが、またお互いゆっくり話をしたいと思います。

質問をみた率直な感想ですが、

普通に考えて、最初から2,2だったのでは?
一緒に行く人がいっぱいいるのに、揃いも揃ってドタキャンしますかねー?
仮に、ウソをついた理由としては、
あなたに心配させたくないor浮気心?

お気を悪くされたらごめんなさい。
僕の場合は、旅行ではないですが似たようなことで、心配されるのがイヤでウソをついたことがありました。
しかも、そのウソが半年後とか忘れたころにバレてしまうという・・・
人間正直が一番ですね(笑)
    • 0
この回答へのお礼

人数の経緯はウソはないと思います。
いつも大勢で同じメンバーで遊んでいるし、急に決まった計画だったので・・・。
ryo0さんの場合、本当になにもないのに心配されるのがイヤでウソをつかれたのですか?

彼女がいるのに彼女を置いて、他の友達を遊びに行くのはいけません。

特に女友達を含めて、などというのはなおさらです。実際に何もないとしても、行くのはいけないことだと思います。

彼氏にしたって、逆のことをされたら怒るか心配するはずです。したがって、気にしすぎということはありません。それに、おそらく今後も同じようなことが続く感じがします。これを重荷だと彼が思うのなら、No.1さんも言われていますが、彼との付き合いを考えなおされた方がいいかもしれません。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
私の気にしすぎではないのですね。
大勢ならこのぐらいしょうがないのかな?みんな普通にあることなのかな?って我慢して許しました。
これが続くのは確かに辛いです。
彼氏の感覚もちょっと変わってるのかもしれませんね。

気にしすぎじゃないです!

彼氏が他の女の子と旅行に行ったりしたら嫉妬心が出るのは当然の事です。
食事だけでも嫌だって人もいますしね。

でも、結局男女2人ずつになったって、彼氏は素直にあなたに報告してくれたんですよね?
だったら、本当にやましいことがないんだと思いますよ。
本当にやましいことがあるなら、絶対そんなの隠しますから。
信じてあげましょう!

そして、例えば自分も男友達含めて旅行に行くとか、彼氏にも同じ思いをさせて、そういうことをされたらどんな気持ちになるか、分からせてあげるのもいいかと思いますよ!

あと、付き合ってる以上、そこまで重荷になるから、とか我慢しないで、嫌な事は嫌って言っていいと思います。
嫉妬心剥き出しは逆効果ですが、可愛く拗ねる程度なら、可愛いと思いますよ。
彼氏も、全く女関係を心配されないよりは、ちょっとは心配された方が嬉しいでしょうから。
    • 0
この回答へのお礼

彼氏は私を信じきってるのか男友達と二人で私が遊んでもあまり気にしない人です。
もちろん私が男友達と二人で旅行はダメって言います。
同じ感覚で気にすることないって思ってるのかな。

あなたがそういうことを心配してしまうのは、仕方ないことです。

気をもみながら、「重荷になりたくない」なんて思うくらいなら、初めから一緒に行くか、行かないでくれというか、にしてしまえばいいのです。
それを重荷と思うような相手だと、この先、ずっとそういう思いをし続けることになりますよ。
誰が悪いではなく、あなたにとって、「合わない」相手なんじゃないですか?
無理して付き合い続けることはないですよ。
    • 0
この回答へのお礼

彼氏がボソっと「なんかおかしいかな?」って言ったんで、私が気にしすぎ??って思ったんですけど、やっぱり気になるものです。
私も特に嫉妬深い女かなーって自分でも思ってるんで、「合わない」相手・・・考えてもみませんでした。
貴重な意見ありがとうございました。