dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

2人でスノボに行った、好きだった人(当時彼女あり)を今でも好きだと思い始め、悩んでいます。

1年半前、彼と2人でスノボに行ったとき、「国税専門官のなかにいたら、顔では銀の時計賞だ(入省2年目の研修で成績優秀者のみに与えられる)」など、口説き文句ばかり浴びせてきたり、私の頭の髪の毛に触れてくるだの、あやしい雰囲気になりました。その日のうちに、「今日はドキドキしちゃったよ また連絡するね」とのメールが来ました。

数日後、私に気があるのかも?と思って、思い切ってメールで「ずっと好きでした」と告白しました。彼の返事は、「突然で驚いた。ポジティブにいこう!」(今考えても、よくわからない返事)

冷静になれば、彼からの連絡を待てばよかったんですが、彼の気持ちがわからなかったので、「振られるんだ」とばかり思って、不安になり「彼女に気持ちがあるんですよね?あきらめます」と彼にメールしました。
すると、彼からは「メールじゃ誤解を生むみたいだ。俺の気持ちは会って話したい」と返事が来ました。
私は「会って振られるのはつらいので、メールで返事をください」と返事をしました。彼の気持ちについての返事は来ませんでした。

その後も、私は思いつめ、とうとう、「べつの人と真剣に付き合うことにしました」と、自分から切り上げてしまいました。彼からは、「4月から新しい職場で大変だと思うけど、がんばってください」でした。彼とはそれで終わり。

☆私は、彼の口説き文句に踊らされて、うっかり告白してしまった、単なる馬鹿だったんでしょうか?
☆それともこの恋に可能性はあったんでしょうか。

今になって、彼に、メールしたんですが、アドレスが変わってて連絡が取れませんでした。アドレスの変更の連絡が来なかった時点で、もう私と彼とはご縁がないんだろうし、思い出は美化するんだろうけれど・・・忘れられません。

A 回答 (4件)

>>セックスフレンドですか・・・たぶんそこまでは彼は悪人じゃないと思いますが。



別にセックスフレンドにしようとするのは悪人ではありません。男性の多くの人はそういう願望はあります。ただ、なかなか機会が無くて実際はできない人は多いと思いますが。
    • good
    • 0

文章から判断する限り、彼には誠実さが全く感じられません。


証拠の残る文章(メール)での返事がうやむやなところから考えても、都合の良い対象としてしか思われていなかったのではないでしょうか?
「会って話したい」と言っていたようですが、口先ではなんとでも言えますしね。

厳しい意見になったかもしれませんが、質問者様のことを思えば連絡が付かなくなって良かったと思います。

今度は貴女のことを誠実に考えてくれる方と巡り会えるといいですね^^

この回答への補足

回答ありがとうございます。
☆都合の良い対象としてしか思われていなかったのではないでしょうか?
→そうですよね。都合の良い対象だから、ごまかされたのかもしれません・・・。

☆質問者様のことを思えば連絡が付かなくなって良かったと思います。
今度は貴女のことを誠実に考えてくれる方と巡り会えるといいですね^^
→ありがとうございます。誠実に考えてくれる相手はいるんですが、どうも好きだった彼と比べてしまうんです。あのとき会って、思いをぶつけてひどく振られて、もうこの人との恋愛は、ありえない状態になっていたらちゃんと次に行けたのではないかと・・・。(会わなくても、きちんと対応されなかったんだから、振られたと同じことだけれど)後悔しています。

補足日時:2004/09/22 09:01
    • good
    • 0

あくまでも憶測ですが、



彼はあなたは、セックスフレンドにしたかっただけだと思います。彼女がいる人と安易に出かけない方が良かったと思います。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
☆彼はあなたを、セックスフレンドにしたかっただけだと思います。
→セックスフレンドですか・・・たぶんそこまでは彼は悪人じゃないと思いますが。(そこまで悪人だったら、「すぐに会おう」だの言って私を騙してHしてただろうと思うので)告白しても返事が曖昧だったし、おそらく、都合よく使いたかったのかもしれません。

補足日時:2004/09/22 09:10
    • good
    • 0

その人はfunenokitekiさんを二股の国に引きずりこむ気だったのではないでしょうか。


もしくはスノボきりのいわゆる「やり捨て」か。
スノボの時は肉体関係はなかったのでしょうか?
たぶんやらたと口説いてきたのはやりたかったからと思われます。
「ポジティブに行こう」「メールじゃ誤解を生む(云々)」というメールは、
振る気はないけど…という意図を私は感じてしまいました。
「顔では銀の時計賞だ」の意味がよくわからないのですが、「顔では」とはどういうことですかね。
funenokitekiさんの顔を評価しているという意味でしょうか?何だか変な言葉ですね。
この相談を読ませていただいての勝手なイメージですが、
彼は彼女のことは一番好きで、別れる気はなかったのだろうという感じがしました……。
その恋に可能性があったのかと訊かれると、
彼がただやりたかっただけなのか、二股をかけようとしていたのかはわかりませんが、
どのみち彼女と別れる気はなかっただろうと思います。
スノボに行ったその時はfunenokitekiさんに乗り換えてもいいと思ったのかもしれませんが、
帰ってきてしまえば冷めた、という印象もあります。
遊ばれたのではないかと思います……。すみません。

この回答への補足

ご相談に載っていただいてありがとうございます。
この飛び連休で有休を取っているんですが、恥ずかしながら、彼と音信普通になってしまったことで、ショックで熱が出てしまいました。

さて、補足です。
☆スノボの時は肉体関係はなかったのでしょうか?
まったく、ありません。

☆顔では銀の時計賞(成績順位1~3位)だの意味
要するに、私が「かわいい」ということを言って、口説きたかったみたいです。ほかにも彼は、「(私は)おきなめぐみに似てる」だのと私を口説いてました(笑)

☆彼は彼女のことは一番好きで、別れる気はなかったのだろうという感じがしました……。
→その辺も、スノボに行ったときに、口頭で聞いたんですよ。「彼女とうまく行ってるの?」と。すると、「彼女とうまく行ってたらスノボに2人きりで来ないよ」
その前も、「彼女は運命の人じゃない、よく、前の彼女と比べてしまう。運命の人は次に会う人だ」などと、言ってました。
じゃあ、なんで別れないのかと。よく考えなくても、不誠実な奴ですね(笑)・・・。

☆スノボに行ったその時はfunenokitekiさんに乗り換えてもいいと思ったのかもしれませんが、
帰ってきてしまえば冷めた、という印象もあります。
遊ばれたのではないかと思います……。すみません。
→遊ばれてはないんですが(肉体関係なし)、「帰ってきてしまえば冷めた」の部分はあたってるかもしれません。

補足日時:2004/09/22 08:59
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています