この人頭いいなと思ったエピソード

初めまして。
switch版の無双7とPS4版の無双7と何か違いとかありますか?(画質や変わった点など…)
変わりがないのであれば、switch版は猛将伝とDLC付きと聞いたのでそちらを買うか悩んでます。
後、無双7エンパもどちらを買うか悩んです…
もしよければ、両方やったことがある方教えてください(´∀`)

A 回答 (1件)

キャラクターの表情や背景、敵の視認性など画質面でもそうですが、画面に表示出来るキャラクターや敵の数や、秒間に描画する枚数がスイッチ版は制限されていたり間引かれていて爽快感がやや減っています。

PS4は映像が奇麗で奥まで敵がひしめく、そして敵が多いシーンでもカクカクしたりしない、無双ゲームのコンセプトにあった快適なプレイが出来る感じですね。
このあたりは性能差があるので仕方が無いです。

あとはPS4固有のトロフィー機能は削除されています。

それとPS4も猛将伝は付いています。
DLCはありませんが、その分価格は安くなっていますので、好きな方で良いとは思います。

オススメはテレビ中心で遊ぶなら迷わずPS4、携帯モードが良いなら迷わずスイッチって感じでしょうか。

エンパは別物なので、どちらが良いか好みはあると思いますが、
エンパやったこと無いならノーマルをオススメします。
    • 0