プロが教えるわが家の防犯対策術!

サスケがいる惑星でのお城でボスのいる所まで辿り着けません。
格闘技系の敵がいる所から道がわからなくなってしまいました。
わかる方、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

迷ってしまったら一番最初のところ(これぞうくんのポイント)まで戻ってみるといいかもしれません。

それがわからなかったら一度やられてみてください。

まず最初はガイルもどきとリュウもどき(?)をたおしたりよけたりしながらまっすぐ右に向かい、カベにあたってそれ以上いけなくなったらカベを上ります。
途中にジャンプで上に行けますが、ガイルを倒しつつ進むと、団子があります。そこから落ちるとスタート地点に戻ります。
上りきったら次は下へおります。
途中にリュウが右、左の順に2体います。

次はガイルがたくさんいて、リュウも穴から少々でてきます。
アクションに自信があるなら敵はほうっておいていいと思いますが、大抵の場合は倒したほうがいいと思います。
遠くにいる敵は爆弾を使えば楽に倒せると思います。

ガイルを倒し、カベを上ると、テリーボガード パワーウェイブverが3体います。
それを倒して進むと、こんどはテリーボガード パワーゲイザーverがいます。
こいつは近づかなければダメージは無いので、少し離れて爆弾を投げてやればあっさり倒せます。
先に進むとウェイブテリーがいます。

落ちないようにうまくジャンプしてすすむと、針のあるカベにぶち当たります。
それをこえてまっすぐ落ちないようにすすむと、ボスがいます。

えらく読みにくいですが、プレイしながらの情報なので多分あっていると思います。
それでは、100%クリアめざしてがんばってください。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。やっと進めました!!
一週間以上戸惑っていたので助かりました。
本当にありがとうございました。