ショボ短歌会

あるのでしょうか?
そんなに変わらなければ、ショップのほうが親切かな?と思ったりしていますが・・・。

A 回答 (5件)

頭金の有無などもありますが、少なく見積もっても5000円程度家電量販店のほうが高くなります。

これはauに限らず他のキャリアでも同じです。
また、ショップではカウンターのPCで直接契約内容を照会できますが、家電量販店では都度キャリアに契約内容の確認を取るので時間もショップより取られやすくなります。

一番安く時間がかからないのはauのオンラインショップですが、その次に安いのはショップです。
    • 0

時期や担当者によってもバッグマネーが変わってくるので数軒回って条件の良さそうなところで。

• 0

ショップは他社を推薦しません。

量販店で品定め 価格プラン相談する方が利口だろうね。
    • 0

auオンラインショップ<auショップ<家電量販店のauコーナー

の順に約5000円づつ高くなります。代理店の事務手数料が加わるので、家電量販店のほうが高い。
auショップも実は代理店が運営していて、au直営店は全国に10店舗しかありませんので、事務手数料を取ります。
あと商店街やショッピングモールに入っている複数の会社を取り扱う格安携帯販売店が、旧機種はキャッシュバックなどで一番安くなることがあります。
    • 0

お店独自でキャッシュバックキャンペーンなどしていないなら変わらないですよ。

• 0