プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は、足の臭いが酷いです。
お風呂で念入りに足を洗ってるのに臭いです。

イソジンで、足を10〜20分つけとくといいと聞きました。
そのあと洗剤で洗ったりしなくても良いのでしょうか?

A 回答 (8件)

おばあちゃんから聞いたんですが足の爪の間に白いものがあってそれが足の臭いの原因って言ってました!それを取るといくらかは変わるかもし

れません!
    • good
    • 0

重曹もおすすめ

    • good
    • 0

爪垢を取ると、匂いがだいぶ違います。

    • good
    • 0

同じ靴を毎日履かない。


帰宅したら靴に新聞紙を詰める。
運動靴なら洗って外に干す。

腸内環境を改善する為に、
無糖ヨーグルトを摂取する。
体臭を抑える為に、
脂っこい食事を控える。
    • good
    • 1

本人が気になる程ひどいのであれば一度皮膚科に相談に行きましょう。


治療が必要な原因がある場合もありますから。
    • good
    • 0

人間の皮膚には常在菌・共生菌という肌のキメをととのえたりする住人がいます。


汗や皮脂をぶんかいして臭いをつよくだすのも菌なんだけど、この常在菌を殺菌しちゃうとこれがなんと体臭を加速させてしまうことになる!!現在殺菌ソープとか売られてるけど実は殺菌なんてしなくても水で十分悪い菌はおとせちゃう^^;
殺菌系はふひつようにお肌のバリア機能をさげる効果があって、消費者をだましてる良くないものなんだよ。

足の匂いがきになるってことだけど、臭いって、衣類や靴についてる菌が皮脂を分解して出るって覚えてね。
なので 衣類・靴の菌をへらしておけば、臭いにくくなるよ。

またミョウバン水 https://himako.net/myouban-sui-151207/
重曹 http://wonder-trend.com/archives/74.html


こうした体に悪影響のないものでケアしたほうが確実です。
体に必要な栄養が不足したり、運動不足で体内の老廃物がたまっていたり、睡眠不足だったりすれば交感神経がONになって、その近くにある皮脂腺が刺激されて皮脂の分泌が増す。当然足の臭いに繋がります。
>>足の臭いの主な原因になっているのは、脂肪酸などの酸性の物質です。
これらの物質は足にある細菌が足の脂や角質を分解したときにできる物質・・とあるように、この部分にもきをつけてね。
    • good
    • 0

足 匂い 洗う


上記で検索かけると足を洗うマットがでてくる。
コレで洗うと結構匂いがなくなるんだけど。
ダメかなァ~。
すっごく気持ちいいですよ。
    • good
    • 0

医者に行く

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!