アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昔のドラマについて質問です。なぜ落ちたコンタクトを探すのですか?

A 回答 (8件)

昔はハードコンタクトが主流で洗って使うのが当たり前でしたし、発売当初一組が初任給より高かったからです。


簡単に買える物ではなかったのです。
30年位前でも1枚数万で使い捨てはなかったです。
私が初めて買ったコンタクトは両目で6万でしたよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そんなに高かったのですか。拾っても使えないのに、なんで探すのか不思議でしたが・・解決しました!

お礼日時:2019/06/05 21:02

高価なので。


私も友達が落として探しました^^
見つかりませんでした。
    • good
    • 0

ドラマよりプロ野球を見ていて、マウンドで皆で探しまくったというエピソードを思い出しますね。

「踏むな踏むな!!」って感じ(^^;
私もハードコンタクト両目5万円とかして、
初日に洗面所に落として親に怒られましたけどね…。
使い捨ての現在は「流すもの」ですけどね←環境汚染に繋がるのでやってはいけません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

野球の試合中にもですか!驚きです!食パンをくわえた少女がイケメンにぶつかるのとは違って本当にあることだったんですね!

お礼日時:2019/06/05 21:06

コンタクトレンズが無いと見えなくて支障があるから


また、1枚1万円以上する高級品でしたから、必死で探します、5万円とかありましたからね

ハードコンタクトレンズです

今の、使い捨てのソフトコンタクトレンズではありません

2個で10万円、落としたら、そりゃ必死になって探しますよ(^_^;
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そんなに高かったら探しますね!ありがとうございました!

お礼日時:2019/06/05 21:03

嘗ては一枚1万円以上したからです。

    • good
    • 1

今みたいに1dayとか無いから。

    • good
    • 1

コンタクトで視力を矯正しているので、落ちたコンタクトを探さないと身動きがとれないから。

    • good
    • 0

又 作るより 捜せるなら見つけたいからじゃないかなぁ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!