アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

四十代後半バツイチ同士の幼なじみのカップルです。最近元妻が私の存在を知ったらしく、離婚して15年もたっているのに今まで素直になれず彼に再婚してもいいと言ってたらしいですが、急に私に嫉妬して彼に復縁してほしいと言ってきているようです。私のことを大嫌いだとか言っているらしいです。今までも復縁できるチャンスがあったのに強がっていて復縁してこなかったのに、私の存在がハッキリとわかった今、彼にものすごくアピールしています。これでよかったんだ。と彼は言ってましたが…彼はいつも子供が一番だと言ってます。自分の子供を産んでくれた大切な人と言ってます。彼を信じたいですが、私もすごく不安になってます。以前子供に復縁してと言われたらするの?と聞いたところ、それはないと言ってましたが、元妻はすごい嫉妬深い人と見たいで、私も怖い感じがします。たまたま同じ市営住宅に住んでいるので顔はお互いに知っています。彼は優しい人なので元妻の方にいってしまいそうで怖いです。彼を信じてもいいと思いますか?いろいろありましたが、彼とは二年半くらい一緒にいます。私にも子供がいるので、再婚はないと思いますが、ずっと彼の側にいれたらいいなと思ってます。

A 回答 (2件)

たこおじさんです。

おじさんは、ずっとずっと前に貴女に回答した記憶があります。

その頃も、彼は自分の子供も含めて、元の奥さんに会っているようなことを
言っていたような。

それで彼は私に本気でしょうか、とても不安です、みたいな質問でしたね。

たしか、同窓会か何かで、それがきっかけで仲良くなったのでは
なかったかな。この部分は記憶があいまいですが。

おじさんは、ずっと前に回答したときは、その彼にノメルなというような
回答をしたような。

そのときの質問には、元妻と貴女が近所に住んでいることは書いてなかったけど、
今度のには書いています。
そりゃ、その彼は子供のことが一番だと、ずっと以前から言っていることだから、
近所であれば尚更会うことでしょう。元妻も含めてね。

デパートで何か気に入った商品があり買ったとします。
何かの都合で、つかっているうちにその商品に飽きて捨てたとします。

その商品を捨てたのですが、誰かがその商品を欲しい欲しいと
言ってきたら、捨てたにもかかわらず、その商品が勿体なくなり
取り返したいと思う人っているよね。

そういう心理が、

>急に私に嫉妬して彼に復縁してほしいと言ってきているようです。

こういうことではないでしょうか。
まして、子供さんがいるのだからね。

それに彼は、こういう状態になったことがよかったと言っているのです。

となると、やはり貴女はいっときの彼女だったということになります。
彼女というより、気持ちを理解してくれる同級生だったということもあるよ。
彼は、貴女と仲良くはなったけど、彼の心のなかでは、やはり
貴女に対する気持ちは繋ぎだったのではないですか。

貴女の存在が元妻に知られてないときから、貴女は彼との仲を心配であると
質問していました。

今度は、更に貴女には心配材料が増えたわけですよね。
私より元妻のほうに気持ちも、よりが戻るのではないかとね。

男女関係って、いつも同じ状況てはないですよ。
環境の変化、気持ちの変化などで、終わってしまうことって
よくあることです。

ノメッテしまう女性の多くは、一度付き合ったら、その関係が
ずっとずっと続くもの、続きたいと思っていますよね。

>彼は優しい人なので元妻の方にいってしまいそうで怖いです。
>彼を信じてもいいと思いますか?

いかれたらイヤだ、怖いと思っているから、いつも不安になるのであって
もう、こういう場合は、行ったら行ったらで仕方がない。
それきりの仲だったんだなと、そのように覚悟を決めれば
今ほど不安にならないでしょう。

彼を信じていいかということだって、そのようになぜ、縋ろうとするのですか。
状況次第では、元妻と子供のほうをとる可能性が高いのに。

元妻と子供のほうを取るのが貴女と一緒にいるより
自然なことなのですよ。

今までは元妻は貴女の彼を突き放していた。
男のほうは子供が一番だと言っているくらいだから、元妻が許してくれていたのであれば
ずっと以前に元に戻っていたかもしれないよね。
貴女の彼が、どういう理由でバツイチになったのかはしらないけどね。

相手が元さやになったら、私の気持ちはどうなるのと言うのが貴女の気持ちかもしれないけど、
貴女がヤキモキすることではなく、彼が決めることだからね。

第三者からみれば、子供が一番だと言っている男なのですから
妻が許してくれるのであれば、それが一番ではないかと思います。

だって、こうなるまえから、貴女は質問しているじゃないよ。
私が一生懸命になるほど、彼はそうでもないようなことをね。
だから、不安ですってね。
今にはじまったことではないではないですか。

二年間の間、バツイチ同士の同級生が、いっとき傷を舐めあっていたが
もう片方の男のほうは、元に戻れるチャンスがきたということですよ。
元の家族とね。

貴女からみて、こういうのは、私は裏切られたなんて思ってはいけないよ。
大人の男女が二年間、同じ環境同士、少しだけ仲良くしていたことは
貴女だって、その間は癒されていたのですから。

貴女の質問は、いかれたらどうしようという、ご自分の気持ちだけだもんね。
男女は、環境と気持ちの変化で、ずっとずっと同じように行かないんだよ。
その男に縋るのではなくて、祝福できるような女性になってくださいよ。

貴女がたの関係は、最初からずっと続く関係ではなく、
いつかは終わる関係だったのですよ。
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうです。過去に回答をいただきました者です。彼にふられて半年後彼から連絡がありよりがもどりました。わたしも元妻のところにいくなら仕方ないと思ってます。彼にもそう告げました。わたしのことを心の支えにしてる。とまで言ってくれてます。彼から離れていってしまったら、諦めようと思ってます。そうなったら決して追いかけるつもりはありませんが、わたしも彼のこと大好きすぎてこんなに自分に合う人はいないと思っているので、側にいてくれる間だけでも側にいたいと思ってます。けど、たこおじさんの言っていること自分でもよくわかってます。前の奥さんのところにいってしまったら仕方ないってことは。彼の子供も下の子で18歳になり3月で養育費も払い終えたそうです。なので元妻に私の存在を伝えたらしいですが。

彼は、その元妻と会ってるんですよね。

拒否していないわけでしょ。

「あの頃はあの頃、今は今」と考えているのなら、復縁は多いにあり得ますね。
自分の子供もいるわけですし。

で、あなたとの再婚はないわけでしょ。

「自分の居場所」ということで「家族」ということを考えてしまえば、「元妻と子供と」になるのではないかと思います。

過去を完全に捨てたという気持ちなら、そもそも15年も経って元妻とは会いませんよ。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。元妻とは子供のことで連絡を取り合っているだけで、用事以外は会っていないようです。もともと離婚しているけど別居している状態みたいな感じで。とりあえず別れるときに子供が二十歳になるまで面倒をみると言ったらしいです。なるようにしかなりませんよね。