プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

4.42 Kitkat です。タブレットのシステムで確認する限りアップデートできるようには作られていない感じです。microUSB端子経由でWindowsに繋がるので、セキュリティの観点から、自力で5とか7、8へバージョンアップしようかと思ってます。

方法教えてください

質問者からの補足コメント

• 中古ですが遊べもしないとは!! ANDROIDって9x系以上にクソなんですね~。

• そもそも批判などもとめてないですょ。何か勘違いしている方の回答は臨みませんし

A 回答 (5件)

システムアップデートの通知が来なければできないような。

わたしも、Kitkat世代持ってましたが、メジャーアップデートはできませんでした。
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。
セキュリティアップできないと寿命が限られますよね。

機種とかによりバージョンアップ方法なりが異なる。

root化なりしてから、カスタムROMを落とすか、Androidのソースコードをダウンロードしてきて、自身の環境にあったように修正してコンパイルしてから、インストールすることになります。

あと、5.1とかも事実上サポートが終了しているのに、等しい状況です。6も事実上サポートの終了も時間の問題

4.xとかの時代だと、スペック的な問題もありますから、買い換えた方がよいでしょうね。
    • 1
この回答へのお礼

有難う御座います。一応、買い換えましたがバージョンはあまり変わらないです。
そうなるとフォーマットとかしてでも Android以外のOSに乗せ変えたいですよね。

Android OSはオープン・ソースです

それすら自力で読み解く技量を持ち合わせていないようなら

絶対に無理なので諦めてください

余計な時間とコストを掛けるより

Android8系以上のモデルに買い換えた方が

確実性が高く また時間もコストも無駄にしません
    • 1
この回答へのお礼

オープンソースならばってのは可笑しいですけど、それほどは関係ないしむしろツールがあったほうが簡単ですから。日本では受けてないようなのでメーカーサイドが日本語のアップツールを配布していない。日本人向けには作っていないということみたいなので・・。馬鹿みたいに新しモノばかり追っていると、メーカーは横柄になって短寿命低価格商品ばかり作るようになりますから、それだと思う。しかし、もったいない精神も強くて、遊び機としてでも、何でも出来ることは試してみたいですけどね~。

> それほどは関係ないしむしろツールがあったほうが簡単ですから

いやいや無いなら自分で作れって話ですよ

自分で作れるだけのスキルはソースを読み解き

原理を理解する所から はじめなきゃ駄目でしょ

誰かが作ってくれれば・・・的な考え方をするなら

それこそiPhone使っとけば?で解決する話です

自分で挑戦する覚悟が無い者が無い物ねだり する姿は

玩具を買ってもらえない幼稚園児がショッピング・モールで

駄々をこねて泣き叫んでるのと同じレベルの行動なので

これからは気をつけてください
    • 1
この回答へのお礼

昔からのPC使いは、それくらいなら誰でも出来ますけど、やさしい情報元がなければね。何もでききないですよね。あと成功例も要りますし、注意事項とかの要点まとめてくれているところがないとね。日本、経営側からしてバカが多そうで、まったく受けてないみたいですげどね。

批判でも何でもないんですけどね・・・

勘違いが甚だしいのでアレですが

こっちの世界に優しいなんて環境はありませんが

それでも英語圏主体の開発環境は

翻訳機能が発展してるおかけで相当に優しくなってますから

まずはPCにAndroid系開発環境を整え

Androidデベロッパーになる事からはじめては どうですか?

いきなりOSに手を出すのでは無く

OSの上で動くアプリを作る事から理解を深めれば

OSのどこに手を入れればよいのか自分なりに方向性が見えて来るはずです
    • 1
この回答へのお礼

今は、作るよりも探すなのですけど、それも多種多様過ぎてて中々情報集めも大変です。
古いOSはアップデートに対応していないものが多そうで、最近はそうでもなさそうですけどね。
アプリが問題なのはわかりますけど、セキュリティや基本機能ってなると、やっぱOS軸かなぁて思えてまして・・、やっぱ海外サイト探すしかなさそうです。こんなところに質問した私がバカでした。