プロが教えるわが家の防犯対策術!

すごく仲良い人っていうか支え合ってていい関係だなって思える人に告ってふられました。その人は付き合うっていうことにまず興味を持たない人であり好きな人もいる人です。でも内緒の話とか本音や相談するのは私だけです。
ふられたけれどもこれからもずっと私たちは仲良くしていくつもりです。
でも私としては好きな気持ちが残ったままで仲良くする限りは忘れたくても忘れられません。忘れようともしてないのですが…ふつうに仲良くしたい気持ちはあるのですが、やっぱり苦しいです。
相談はとことんしてくるのに、支えられてるありがとうって感謝されるのに。って思うと私は彼に相談だけされて利用されてるんじゃないかと思えてきたりもします。でもそれは好きだから別に利用されてもいいなっていう思考です、笑
私はどうすればいいですか。彼が彼の好きな子に対してさめるわけがないのは分かってるんです。ふつうに仲良くしてて流れに身をまかようと言い聞かせてはいます。好きなままでいいのかなとも思います。でも苦しいです。。。

A 回答 (1件)

>私は彼に相談だけされて利用されてるんじゃないかと思えてきたりもします。

ここまで利用している意識はないけど、単刀直入に言うとあなたの見解は当たってます。
と言うのも、彼は前も今もあなたに対しては友達としてだし、傷付いてもいないので、今までと変わらずに友達として仲良くして行くことが出来ますが、あなたには恋愛感情があり、未練もあるので、この気持ちがなくならない限りは彼とは友達関係は成立しません。
本来は振った彼があなたを気遣い、距離を置いてあげなきゃいけないのですが、彼の配慮が足りないので、あなたに恋愛相談を持ちかけたり、彼の思うがままに仲良くしてしまい、あなたを更に傷付けてしまってるので、ここはあなたから、友達に戻るために時間が欲しいと距離を置くべきだと思います。
私も振った人に対して、自分からは関わらないようにして、距離は置くようにしてます。
じゃないと諦めが付かず申し訳ないじゃないですか。
彼にはそのような気遣いが出来ない人なので、あなたから距離を置いた方が良いですよ。
ですが、気遣いのない彼で良いなら、あなたが思い続けることは自由なので、利用されるのは覚悟の上です。
    • 0