アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マイルでJAL国際線アップグレードしたい場合どのように予約すればいいですか?JALのホームページから普通通り予約すればできるのですか?
又、閑散期、混んでいる時とでもマイルは一緒なんですか?(下記参照)
又、HISで航空券(往復共にJAL)プラス、ホテルを予約した場合でもマイルでアップグレードできますか?
できる場合はやり方教えてください。

「マイルでJAL国際線アップグレードしたい」の質問画像

A 回答 (3件)

この画面までご覧になってるなら、その上とか下に申込方法のページがわかるようになってると思います。


HIS経由で買ったのが対象になるかは航空券というか予約クラス(ビジネスとかエコノミーではなく運賃クラス)を見ないとわかりません。
細かく決められているので。
航空券の種類によってホームページから予約できるものと、電話に限るものとあります。
    • good
    • 0

JALの公式Webサイトにあるマイレージバンクの「JAL国際線アップグレード特典」のページに具体的に詳しく書かれています。


まずはこれをよくお読みになってみてください。
その上で「こういう場合はどうなの?」と疑問が残る場合は別途そこを具体的に示して質問されるかJALのサポート窓口に電話等でお問い合わせください。

https://www.jal.co.jp/jalmile/use/jal/upgrade/

参考まで。
    • good
    • 1

>マイルでJAL国際線アップグレードしたい場合どのように予約すればいいですか?JALのホームページから普通通り予約すればできるのですか?


まずはアップグレード対象予約クラス(エコノミーだとY,W,E,B,H,K)の航空券を買う必要があります。
国際線予約ページ上、クラス選択の所に「アップグレード特典対象運賃」がありますのでこれを選択して予約するのが分かりやすいと思います。
(自由旅程の場合は対応していません。コールセンター対応が妥当)
購入後、対応する航空券であれば、予約詳細のページの一番下にアップグレード手続きのボタンが出たと思います。
>又、閑散期、混んでいる時とでもマイルは一緒なんですか?(下記参照)
同じです。がオフシーズンを中心に、各種のディスカウントキャンペーンをやっていることがあります。
>又、HISで航空券(往復共にJAL)プラス、ホテルを予約した場合でもマイルでアップグレードできますか?
対象の予約クラスであれば可能、ですが特別に指名買いしない限りそうはならない気がします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!