電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ヤフオクっていいですか??

A 回答 (7件)

いいですね~。


ジャンクを買って自分で修理する人なんかにはたまらないです。
うちのオーディオシステムも、オーディオ黄金期に新品で買ったら2~300万するようなものが5万円以下で揃いましたから。もちろん手間はかかってますが。

古いバイクや自転車のパーツを探したりするのにも大変助かっております。
    • good
    • 1

ヤフオクはフリマサイトと違います、歴史が深く、評価数が多い方とは安心して取り引きが出来ます。


システムも昔と代わり、より進歩しています。
レアな物はヤフオクのほうがより多いと思います。
フリマサイトはぽっとでの素人が多く、出品者によりマイルールを厳しく設定している人を良く見かけます。
ヤフオクからフリマサイトに流れた優良な出品者もいますが、トラブルはヤフオクよりフリマサイトの方が多いように感じます。
    • good
    • 0

ショップでは入手不可な物が、出品されていたりするので、良いですね。


格安で手に入ることもあります。

悪い人も多いので、そういう点では、リスクがかなり高いですし、
競争ですから、落札出来ないことが、多いのは悪いです。

良い点、悪い点上げればきりがありませんし、単純にいいかと言われても、回答に困る質問ですね。

私は、以前はよく利用していましたが、今はほとんど利用していません。
    • good
    • 0

いいって何がですか?


日本語が不自由だと生きていくの大変じゃないですか?
    • good
    • 0

いいと言う質問が解りません。


ヤフーのオークションは、ネットの中では、歴史は古いですから、間違いは少ないです。しかし、こちらで落札して、あちらで売っている人もいます。
また、ごくまれですが、不良品を騙そうと出品する人も居ます。どこも、そんな奴がいるのは、同じです。そして、入札を上手くすれば、安く買えるのも確かです。
    • good
    • 0

良い・・と 答える人も居れば 悪いと 答える人も居る筈・・



此処で質問して 回答を貰ったとて とてもじゃ無いが 統計に満足らない人数しか答えない・・

あなたは そんな少数意見で 何を決めるの?
    • good
    • 0

暇人には良いです。

いちいち出品者評価、送料負担調べて応札、
競争に負けると、やり直し、欲しい物入手まで1月とかざら。

普通の人はアマゾンが、早いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!