アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

10年ほど前、ヤフオクで出品していたことがあり、久しぶりに売りたいもの出そうかと思っています。今はメルカリが出てきていて、ヤフオクは古いのでしょうか?どちらで出品するのがいいと思いますか?

A 回答 (3件)

・良くある日用品ならメルカリ 若者/主婦/女性/一般人が多い。

・レア品や専門品ならヤフオク オジサンやマニアが多い。
    • 0

ヤフオクは、オークションだけに落札確定するのが大変ではありますね。

【締め切り終了間際に、何度も値上がりする時もありました】

正直、罠の可能性?、時もあるかも知れないと思いました。
【落札できれば、破格の安さも可能かも?】

メルカリは、基本的にその場で買い物が成立する感じですね。
オークションでは無く、値段が確定してますので、

書き込み相談で、出品者と値引き交渉も可能ではありますね。

高く売れるなら?【商品に寄りけり、確率の問題ですよね】、ヤフーオークション?

確定の値段で確実に売るなら、メルカリでしょうか。【スマホの閲覧者、多いかも?】

同時に管理できるなら、売れたら、すぐ売る商品を削除すれば良いかも知れないですね。【メール通知機能を確認して置けば】

同時に落札があったなら、片方には、謝罪のメールが必要だとは思いますが。【売り切れてしまいましたと】
    • 0

普通に何処でもあるような安い日用品ならば、メルカリ。

珍しくて滅多に手に入らないような品物ならば、ヤフオク。

メリカリは、役に立つ物を安く手に入れたい人。人数は多いけれども、良いものは無い。

ヤフオクは、滅多に手に入らない物を手に入れたい人。人数は少ないけれども、価値のある物の方が売れる。
    • 0